獲物をゲット!?




近所の親水緑道で
カニ釣り♪



d0157704_16333859.jpg





割りばしに糸を結び付け、
餌にはあたりめを使ってます。


ここの親水緑道は岩の上を普通に歩いて居る程
沢山カニが発見されているので
釣るのはさぞかし簡単!!!






d0157704_16333827.jpg

「………(怒)」






……っと思ったら、

ここのカニ達は結構警戒心が強くて
全然釣れずヾ(;´▽`A``

巣穴が沢山あるので
そこにあたりめを突っ込む!
って手荒な作戦にまで出てました(笑)




息子達よ、何が何でもゲットするのが男だぞ!
っと心の中で応援しつつ(手伝わない(笑))
近くまでお茶を買いに行って帰ってくると……






d0157704_16333919.jpg

「うはは!見てこれ――――!」





大爆笑!?




網の中には大きな獲物?!Σ(*゚д゚*)!!!







d0157704_16333954.jpg

「………(怒)」






か、か、カメ―!!!Σ(゚ロ゚;)!!





私の手のひら位のカメが
ガッツリ餌に食いついて離れないので
網で掬ったらしいです(´Д`A;)



すごい大物ゲットだねぇ……



しかし掬ったはいいけど、
恐々と触る子供達。
そこを見極めたカメが、すかさずひっかき攻撃!(笑)
益々怖がる子供達……(ノ∀`;)





カメさんは自分で歩いて、
悠々と川にドボンと飛び込んで行きましたとさ♪



息子達よ、もう少し逞しくなってくれよ~




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/





[PR]
Commented by グリンデル at 2016-09-04 21:34 x
カニのいる緑道なんて素敵ですね。
いつか息子たちも一緒に遊ばせたいです。
大きくなったミドリカメ、結構、凶暴なんですね。
Commented by dosanko-mama at 2016-09-04 22:03
野生の生き物たち、けっこう獰猛ですからね…、
果敢に立ち向かって、ケガされるよりは、控えめくらいがちょうどいいかも!?(^_^;)
Commented by soitto at 2016-09-04 22:56
そこそこでっかいカメですね!(笑)
カニさんじゃなくて残念だったけど
子供達の笑顔、めっちゃ良いですねー^^
Commented by happynako at 2016-09-05 17:54
うちの二人も同じ反応だと思いますー^^;
ザリガニなら即効釣れるはずですが、カニさんは難しいんですね。
でも近くに、こんな風に遊べる場所があるのはいいですよね♪

Commented by topwaterpluggers at 2016-09-06 20:59
か、カメ!?
海で小さなカニを取って見せてあげたら、「いらんっ」って、汗
ハサミが怖いみたいw
でも、ザリガニ釣りは一緒に行きたいなぁ〜!
Commented by hairpriori at 2016-09-07 09:59
亀は連れて
帰らなかった
んですか
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-09-04 16:47 | Comments(6)