未来へ続く、頑張る手。




小さな職人、
誕生の瞬間。

そのぎこちないながらの必死な手。


d0157704_15253966.jpg


d0157704_15253972.jpg


d0157704_15253943.jpg


d0157704_15253851.jpg






二歳の頃からずっと
彼の将来の夢は、変わらず
「パン職人になりたい」


そんな夢への第一歩、
パン教室の先生をやっている私の妹に教わり、
全てを一人で作り上げる作業を
初めて達成する事ができました。



実は夏休みの自由研究で
レポートを提出する為にお願いしたのですが
それよりも彼にとっては、
長い長い将来への憧れの仕事へ踏み出した第一歩の瞬間。




d0157704_15253826.jpg






出来上がった時、





d0157704_15253861.jpg





そして作り上げたパンたちを見て嬉しそうな長男君の表情。


彼の本気度を、初めてきちんと目の当たりにしました。



親として、その気持ちが続く限り
ずっと応援してやりたいなぁ…と感じた
本当に意味のある一日。




パン作りを教えてくれた妹、
その間次男君を見ていてくれた母や妹の旦那さん、


心から、ありがとう。




d0157704_15253845.jpg

「うまっ!」







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/






[PR]
Commented by hairpriori at 2016-08-22 17:31

叶うといいですね
Commented by dosanko-mama at 2016-08-22 17:48
立派なユメですね!!
応援してます♪♪
Commented by soitto at 2016-08-22 18:37
なんかすんごい感動しました(>_<)
2歳から現実に夢を持ってるってのも凄いですね。
叶うといいですね!叶う気がします!
Commented by グリンデル at 2016-08-22 22:34 x
思い続ければ、精進し続ければ、願いは必ず叶います。
頑張って!
ふゆかさんの言葉にも感動しました(^^)
Commented by aoyosshi at 2016-08-23 19:05
自分で作り上げたパンを見つめる長男くんの表情がいいですね^_^
夢への第一歩♪
応援してますね!
Commented by yuutar0 at 2016-08-24 13:58
素敵な夢ですねー!!
妹さんも嬉しかったでしょうね^^
ジーンとしちゃいました。
長男君のパン屋、いつか食べてみたいです^^
将来熊本にも支店出してください~(笑)
Commented by happynako at 2016-08-25 16:45
2歳からずっと変わらない夢ってすごいことですね。
一途な気持ちに感動しました(*^^*)
きっと叶うと思います。頑張って下さい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-08-22 15:34 | Comments(7)