浅草花やしき♪



d0157704_22154827.jpg





浅草寺の後は、横道に逸れて
今まで一度も行った事が無かった
浅草花やしきへ!



母親が子供の頃から変わらないこのオールドスタイルが
今はまた新鮮なのか
結構な人でこちらも賑わっておりましたよ!




d0157704_22154891.jpg
d0157704_22154830.jpg
d0157704_22154841.jpg
d0157704_22154867.jpg
d0157704_22154882.jpg




こんな雰囲気!
昭和50年代初期生まれの私でも
ホントに小さい頃の記憶にある
懐かしの乗り物が盛りだくさん♪
( *´艸`)


中には何故か温泉が出てる滝があったり、ほこらがあったり
ゆーっくり歩くパンダの乗り物、狭い場所を走り抜けるコースター等々。

ビックリハウスとかもありましたよ!
周りの風景だけがグルグル回るあれ!(笑)




息子達は、お化け屋敷を初体験!
とはいえ、ガラスの向こうにお化けの人形ばばーん!
って感じの5分で出られる物でしたが
声や風にいちいち驚く兄弟を見て
後ろから「ケタケタ……」と笑う私(これが一番怖い(笑))

初めてのお化け屋敷ではこれ位が一番丁度いいかも!


最終目標は戦慄迷宮に連れて行く!ですから( ´艸`)
修行してくださいな(笑)






d0157704_22154773.jpg




からくり忍者迷路だとこの余裕ヾ(o´▽`)ノ





立ち寄る程度だったので
あまり沢山乗りませんでしたが
あちこち探検したらレトロな発見が物凄く沢山ありそうなスポットでした!
(*⌒∇⌒*)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






エキサイト公式ブロガーになりました!
素敵なブログが沢山ありますよ~♪


platinum
URL:http://www.exblog.jp/platinum/






[PR]
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-08-18 06:11
私もココへは行ったことがありませんでした。
行ってみようかなぁ~、いや、行ってみたいっ。(^^

ビックリハウス! 懐かし~。
あぁ~、入ってグルグルしたいわぁ~。(笑)
Commented by natsunana at 2016-08-18 15:42
おーーー雰囲気あるね。
今日のレタッチがますますいい雰囲気かもし出してる^^
超車好きな私としては、赤い車めっちゃ気になるなぁーー。
Commented by pokapoka06 at 2016-08-18 22:18
私も行ったことありませんが…昭和感が出てる~って言うか
このレタッチイイですね!! フィルムで撮りたいかも~^^
お化け屋敷、初体験の子供達には確かにその位がイイのかも 笑
Commented by soitto at 2016-08-18 23:44
めっちゃいい色合いですね!
昭和感が漂ってます~♪♪
昔ながらの遊園地いいなぁー。
赤い車に乗ってるのは・・タヌキですか?(笑)
Commented by mamatyari22 at 2016-08-20 01:45
このレタッチ、雰囲気合っていて良いね♪
3枚目、上から見た図が良い感じ♪
そうそう、『カルーセル』なんてお洒落な事言わずに『メリーゴーランド』!
この昭和感、めちゃくちゃツボです
Commented by グリンデル at 2016-08-21 01:12 x
色合いがとっても素敵です。
花やしき、楽しそうですね。でも、回転系は苦手です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-08-17 22:33 | Comments(6)