観察するチカラ



d0157704_22554012.jpg







「ねぇ、ママ、知ってる? 炎って三色なんだよ」





ケーキのろうそくをジッと見つめながら言う次男君。

学校で教わった事を、
実際に見て確かめるチカラが付いてきたんだね♪



花より団子の次男君が、
ケーキより炎に注目した事に驚き!

……私はケーキしか見て無かったよヾ(;´▽`A``








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by mamatyari22 at 2016-07-11 08:38
中々の理系男子っぷりですね♪
ジッと見つめる瞳の大きさが昔の次男君を思い出しました。
同じ日に誕生日の息子は当日はキャンプで不在なので、
我が家も誕生日前倒しでお祝いしないとです♪
Commented by yuutar0 at 2016-07-11 11:27
すごいー!理系男子^^
ケーキにしか目に行かないのわかります(笑)
うちの子なら前髪燃やしてそう・・。
Commented by dosanko-mama at 2016-07-11 17:43
理系ですね~♪
興味のあること、どんどんのばしてあげたいですね♪♪
Commented by いまいま at 2016-07-12 07:38 x
学校で習ったことを実生活で見つけたり感じたりすると、楽しいし、それを誰かに教えてあげるのがまた嬉しいんですよね〜
Commented by sukishiki at 2016-07-12 13:28
おおおーー、すごい!
観察力って大事ですよね。
学校で学んだ事をしっかり身につけているって素敵。
うちも、この間夫婦でちっちゃな喧嘩してたら息子がポツリ…
「なんで喧嘩ってするかわかる?」と。
なんで?って聞いたら、「仲良しだからだよ」先生が言っていた、と。
息子に言われると、名言!勉強してくれたんだ〜と思います。笑
Commented by hairpriori at 2016-07-14 10:14
3色なんて
知りませんでした
Commented by happynako at 2016-07-14 16:46
理系男子なんですね(*^^*)
もうすぐ夏休みですが、自由研究はやっぱり
実験とかするのかな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-07-10 22:59 | Comments(7)