穏やかな瞬間(トキ)



d0157704_17405711.jpg


d0157704_17405771.jpg


d0157704_17405773.jpg







地元には「名主屋敷」が見られる場所があって、
区の小学校のほとんどが社会科見学に来るんですが、
普段は人も少なく、子供無料、大人100円の
写真撮りにはホントにありがたい場所♪






サイクリングの最中にちょこっと寄ったのですが、
着いてすぐ囲炉裏の火おこしを手伝わせていただいたり、
施設内の色んな事を丁寧に説明していただいたりしました(*´ェ`*)
日曜日なのに、自分たちとあと一組位で、
こんなにいい場所勿体ない!
って位、撮りまくりました(笑)






普段は騒がしい兄弟も、
木のぬくもりや歴史のある建物に包まれて
いつもよりずっと穏やかで静か。
子供なりに癒されていたのかなーって思います(*´ェ`*)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by pokapoka06 at 2016-06-29 20:04
わぁー100円でこんな癒し空間に行けるですか?もち、100円握りしめて行きたい!! 子供たちのお顔も癒されてる感ありますね!今は新緑もキレイだし、いいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by natsunana at 2016-06-30 08:19
サイクリングのついでに行けちゃう距離にこんな写真スポットが^^
いいなぁー♪
こういう体験、させてあげたくてもなかなか場所ないもんねぇ^^;
Commented by dosanko-mama at 2016-06-30 09:26
ホントいい場所~~!!!
とっても癒し空間ですね~~!!!
なのに、100円(@_@;)
Commented by mamatyari22 at 2016-06-30 10:20
本当に穏やかなんだねー
社会科見学で行くとみんなで押すな押すなで色んなものも順番になっちゃうから、
こういう所は個人で行く方がいいですね
それにしても凄い竹林!
1枚目、いい雰囲気だね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-06-29 17:52 | Comments(4)