想いを馳せる。。。



d0157704_22333353.jpg
d0157704_22333338.jpg
d0157704_22333386.jpg






私の祖父の13回忌へ。


私の息子達は一度も会えなかったひいおじいちゃんですが、
小さい頃から実家に遊びに行くと、いつも手を合わせて写真を見て来たので、
今回も何だか真剣に何度も手を合わせて居ました。
何か話しかけている様な感じも。




私はというと、



小学生の頃、季節季節で遊びに行っては
掘りごたつに潜って遊んだり、一緒に坊主めくりしたり、
畳の部屋でいとこと一緒にバタバタ暴れたり、
お習字を教えてもらったり、箱根駅伝を一緒に見たり……
いつでも穏やかで、優しく微笑んでくれた祖父。


祖父の家での思い出、祖父との思い出を
あれこれと思い返す一日となりました。




これだけ経っても、
想いは鮮明に残っているものですね(*´ェ`*)




息子達にもこういう気持ちは大切にして欲しいな♪





今年大台に乗る年齢の私も
少しだけ生涯について真剣に考える一日となりました。
……え?柄でない?ヾ(;´▽`A``
いやぁ……顔から近い所で視点が合わなくなってきて……老眼!?
老いを感じ始める今日この頃(笑)
子供達に残せる思い出を増やして行こうとしみじみと思ったわ……( ̄ω ̄;)
彼等の記憶の中に怒った私しか居なかったら、もの凄く嫌だもんね(笑)
目指せ!祖父の様な穏やかな中年おばさんへ!





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
Commented at 2016-06-19 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2016-06-20 14:06
お墓参り
ちゃんとしてないです(⌒-⌒; )
Commented by dosanko-mama at 2016-06-20 21:34
ご先祖様は大事にしなくちゃ…ですね(^O^)
Commented by happynako at 2016-06-21 09:57
素敵な思い出ですね〜。
こういう気持ちは、きっと伝わってると思います^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-06-19 22:51 | Comments(4)