科学男子!


d0157704_17554780.jpg






お久しぶりに日本科学未来館へ♪


チームラボ展以来かな。
科学大好きな息子達にはぴったりの場所なので
ここも小さい頃からリピ率が物凄く高いです!





d0157704_17554722.jpg





一階の特別展示では
たまたま東京理科大学がイベントをやっていて
子供達が体験できる航空や宇宙、算数、車等々
振れたり作ったりできるブースが沢山あったのでチャレンジ!





d0157704_17554763.jpg






紙コップで簡単に出来る吸盤を作ったり
発砲スチロールの飛行機を作ったりしました!
鳥人間とかに出ている学生さん達のブースだったので
重りとかも調整してかなり飛ぶ飛行機が完成しましたよ~(*´ェ`*)





常設展示も見て回りましたが
そんなに大きなリニューアルは無かったかな?




d0157704_17554640.jpg

「人差し指でちょちょいだぜ」






このジオコスモスはいつ見ても綺麗ですね~(*⌒∇⌒*
毎回同じとは分かってても撮ってしまいます☆





あ!!新しい展示で……

物凄く怖かったのが…………





d0157704_17554601.jpg






オトナロイド。





マツコロイドって深夜番組で出てたの知ってます?
その先生が作ってるアンドロイドです。

いやーなんだろう、人間に近い動きをするだけに
余計に何だか変な感じがして怖かった……ヾ(;´▽`A``






息子達が老人になる頃は
こういうアンドロイドがお世話してくれる時代が
来るのかもしれないですね~。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by てっちぃ at 2016-06-14 18:38 x
マツコロイド見てましたぁ~^^
こっち(愛知県)では地球博の跡地に数体のアンドロイドが現役で動いてます^^
科学館って大人も一緒に楽しめるから好きです(^^)/
Commented by natsunana at 2016-06-14 19:06
こういう科学館、うちの子たちも大好きーー^^
でも、工作とか手伝ってあげるの不器用でめっちゃ苦手やから、
大人がカメラだけ構えててよければ、どんどん行きたい(笑)
ジオコスモスっていうんやね、綺麗♪♪
Commented by mamatyari22 at 2016-06-15 04:34
ジオコスモスは象徴だからやっぱり撮りたくなるよねー
うちも久しく行ってない!
理科大のブース楽しそうだね☆
鳥人間・・・やってるとつい観ちゃうけど、
飛ばすには色々なコツがあるんだろうね。
作った飛行機、「館内で使用しないで」って書いてあるけど、
すぐに試したくなるだろうから外を出たら早速かな?

オトナロイド・・こういうロボット見ると、
星新一の世界を思い浮かべてしまします
Commented by happynako at 2016-06-16 17:48
科学好きなんですね〜(*^^*)
実はうちは、こういう所に行ったことないので、
今度子どもたちを誘ってみよう♪
Commented by dosanko-mama at 2016-06-16 21:13
いつも楽しそう~って思うんですけど、
なかなか、行く機会がない科学館…。
科学って、すごいですね!!!
Commented by hairpriori at 2016-06-17 08:17
ココは
有名処ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-06-14 18:06 | Comments(6)