人気ブログランキング | 話題のタグを見る

科学男子!


科学男子!_d0157704_17554780.jpg






お久しぶりに日本科学未来館へ♪


チームラボ展以来かな。
科学大好きな息子達にはぴったりの場所なので
ここも小さい頃からリピ率が物凄く高いです!





科学男子!_d0157704_17554722.jpg





一階の特別展示では
たまたま東京理科大学がイベントをやっていて
子供達が体験できる航空や宇宙、算数、車等々
振れたり作ったりできるブースが沢山あったのでチャレンジ!





科学男子!_d0157704_17554763.jpg






紙コップで簡単に出来る吸盤を作ったり
発砲スチロールの飛行機を作ったりしました!
鳥人間とかに出ている学生さん達のブースだったので
重りとかも調整してかなり飛ぶ飛行機が完成しましたよ~(*´ェ`*)





常設展示も見て回りましたが
そんなに大きなリニューアルは無かったかな?




科学男子!_d0157704_17554640.jpg

「人差し指でちょちょいだぜ」






このジオコスモスはいつ見ても綺麗ですね~(*⌒∇⌒*
毎回同じとは分かってても撮ってしまいます☆





あ!!新しい展示で……

物凄く怖かったのが…………





科学男子!_d0157704_17554601.jpg






オトナロイド。





マツコロイドって深夜番組で出てたの知ってます?
その先生が作ってるアンドロイドです。

いやーなんだろう、人間に近い動きをするだけに
余計に何だか変な感じがして怖かった……ヾ(;´▽`A``






息子達が老人になる頃は
こういうアンドロイドがお世話してくれる時代が
来るのかもしれないですね~。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







by hahanoyasumijikan | 2016-06-14 18:06