再会。




少し前の話ですが
入場券をいただいたので
久しぶりに葛西臨海水族館へ!





d0157704_20552944.jpg







息子達が赤ちゃんの頃から慣れ親しんだ水族館、
小学生になってから回数が減って、
少し足が遠のいてましたが、







d0157704_20553039.jpg
d0157704_20553002.jpg






今話題の
ニモとドリーにも会えたし、

何より………







d0157704_20552902.jpg







ニュースでご存知の方も多いかと思いますが
全滅寸前まで追い込まれたマグロの巨大水槽。。。
当時も記事にしましたが


今はこんなに沢山のマグロで復活してました!!!





d0157704_22040183.jpg






最後は一匹になってしまったそうですが、
今ではこの水槽で仲間と一緒に元気に泳いでいます♪



色々と水族館の人達が工夫して守ろうとしていた
様子も見て来たので、感動もひとしお!




ずっと安定している様子*:.。(´∀`)。.:
アクアリウム、自分も家でやっておりますが
ほんの少しの水質や温度、酸素、病気
様々な要因をクリアして
ようやくお魚と一緒に生活できるんだよね。。。


これってホントに凄い事で、
これだけ巨大な水槽、しかも海水魚、
管理をするのって本当に大変な事なんだろうなぁ……



何だかすごく感動した、
久しぶりの水族館訪問でした☆







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by dosanko-mama at 2016-06-11 23:40
私も昔熱帯魚かってましたが、すぐに食べられちゃう種類もあれば、延々と大きくなるのもいて…、
癒されますが、いろいろと大変だな~と思いましたね~(-_-;)
水族館、行きたくなりました♪
Commented by happynako at 2016-06-13 11:07
マグロ復活したんですね!
水族館だんだん行かなくなりますけど、たまにはいいですよね♪
うちにも小さめの水槽がありますが、それでも管理が大変と
思います^^;
Commented by sukishiki at 2016-06-13 17:41
水族館いいですね!
マグロ復活してるんだぁ、よかった(^_^)
お魚育てるの本当に大変ですよね。
そう思うと、こんな大きな水槽…確かにすごいですよね。
ああ、私も水族館ゆっくり行きたくなってきました。
Commented by kaz-sampo at 2016-06-14 06:46
そうそう、マグロ復活しましたねー。
こういうの見ると、ほんと、生き物を育てるって大変だなーって感じちゃう。
Commented by natsunana at 2016-06-14 12:38
えーーーすごい、こんなに復活してたんやね!
上の二枚も、ガラス越しなのにうつりこみなくこんなに綺麗にうつるの?
フィルター使ってるとか?
見てたら、久しぶりに水族館いきたくなる^^
私も最近写真から遠ざかってるからそろそろ撮りに行きたいなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-06-11 22:18 | Comments(5)