昔あそび。




d0157704_18134575.jpg








おはじきに、








d0157704_18134518.jpg








お手玉、








d0157704_18134571.jpg








だるま落とし♪






ゲームよりもずっと集中して
楽しく遊べます!





今の子の方が幼稚園や小学校で昔遊びを体験してて
今年40になる私よりも、
息子はずっと上手だったりします(*´ェ`*)



この辺は指導はばあばにお任せしております♪









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by dosanko-mama at 2016-05-22 22:53
現代のゲームはやっぱりすごいけれど、
昔の遊びは、奥が深いですよね♪♪
我が家はけん玉が多いです…。
Commented by happynako at 2016-05-23 16:21
時が経ってもずっと楽しく遊べるって、
すごいことですよね〜。
うちはコマ回しにはまってた時期がありました(*^o^*)
Commented by aoyosshi at 2016-05-23 17:01
携帯ゲーム機してるより、断然コッチのがイイですね^ ^
Commented by sukishiki at 2016-05-24 13:56
昔遊びいいですね^^
お家もレトロでいい感じ。
私いまだにおはじきの遊び方知りません。算数では使ったような…。
お手玉できるんだ〜、すごい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-05-22 18:26 | Comments(4)