Mt. TAKAO  その1!





毎年、GWってなんでしたっけ?
って位通常営業の我が家ヾ(;´▽`A``

今年は偶然GWにパパさんが連休だったので、
少し遠出しようと提案して来たのがこちら!





d0157704_16433930.jpg






高尾山でございます!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆




都内育ちの旦那さんは遠足や仕事の研修で
何度かこの山を登った思い出があるらしく、
やんちゃになった息子達を一度はここへ連れて来たかったらしいです♪




登山経験ゼロの息子達と
遠足でしか山登りした事のない親(笑)



なので、599mの高尾山は
我々にはちょうどいい高さなのであります( ´艸`)








d0157704_16433932.jpg








この高尾山、コースが沢山あって、超初心者から中級者まで
色々選択して登れる素敵な山♪



私達は、中腹まではリフトで
そこから森の中を登って行く4号路コースを選択しました!







d0157704_16433936.jpg







4号路は山道ですが
唯一吊り橋のあるコース。
結構な高さの場所にかかる橋なのですが
しっかりしているのであまり揺れなくて、私でも大丈夫( *´艸`)






d0157704_16434079.jpg








春の青々とした木の葉に囲まれ、
自然のままの形の木の根、
どっちもこっちも魅力的で吸い込まれそうで
写真を撮りまくりながら進むので
すぐにバテてしまう私。


そしてズンズン進んでいく我が家の男達ヾ(;´▽`A``







d0157704_16433917.jpg

「全然だいじょーぶ!」






男女の体力を見せつけられました(´Д`A;
いやー体力不足の自分に反省。




しかし、森からパワーを沢山貰って
ファイト一発!登り切りましたよ~(*´ェ`*)






後編に続く!







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


00000010_14273082.png




[PR]
Commented by dosanko-mama at 2016-05-05 21:34
高尾山、テレビで拝見して、いいな~~と思ってました~~!!
登山デビューですね♪♪
私も、登山デビューしたい!!けれど、一式そろえる財力も、スタミナもなく、ただただ憧れております…。
次男君、めっちゃいい顔してますね★
Commented by aoyosshi at 2016-05-06 10:05
絶好の登山日和ですね(^^)
新緑の中、気持ちよさそう〜♪
カメラ持っての登山って大変でしょ〜
僕みたいに足ケガしなくてよかった(笑)
Commented by natsunana at 2016-05-06 10:47
登山ほとんどしないから、どれくらいの高さか想像つかない^^;
でも、どんどん進んでいく感じの写真たち見てると、結構距離ない?
つり橋を走ってくる写真、構図もきもちよくて、アクティブさが伝わってきていいね~!!
Commented by mamatyari22 at 2016-05-06 15:31
高尾山!最後に登ったのは小学生の頃・・・
きっと、その頃の方が体力あったと思う。
お天気も良くて、絶好の登山日和ですね☆
カメラの重さって普通にしてても結構なハンデだよね。

でもでも!家族みんなで登山って楽しそう!
頂上行ったらお弁当かな?



Commented by sukishiki at 2016-05-07 12:35
高尾山!!!
うちの近くまでいらっしゃってたんですね^^
高尾山ちょうどいいですよね。
うちも久々に登りたいなぁ。
Commented by happynako at 2016-05-08 11:08
いいですね〜!
新緑が眩しい〜\(^o^)/
うちはインドアなもので、登山経験なしですが、
テレビとかで見かけるたび、写真撮りたい!って思ってます^^;
息子くんたちの体力、頼もしいですね(*^^*)
Commented by hairpriori at 2016-05-09 17:09
以前調布に住んでいました
ですので
高尾山に登山する人
たくさん見ました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-05-05 18:23 | Comments(7)