屋根より高い♪





こいのーぼーり~♪




d0157704_20353739.jpg







ってなわけで、
少し早いですがイベントで激混みになる前に
鯉のぼり鑑賞に行ってまいりました!



こちらは千葉県市川市
「国分川鯉のぼりフェスティバル」の会場。
期間は4月29日から5月5日まで、
メインイベントは5月4日だそうです♪




自宅から車でちょびっと高速使って30分でこの景色!
ホントに東京のはずれに住んでて良かった(笑)






d0157704_20353641.jpg







こんな感じで国分川に沢山の鯉のぼりがはためいてます(*⌒∇⌒*)




これだけ沢山の鯉のぼりを見たのは初めての兄弟、







d0157704_20353625.jpg

「なんじゃこりゃー!」




「手が届きそう!」とか
「金色鯉のぼりはレアだね!(笑)」とか
彼らなりに感動していた様子です( ´艸`)



でも






d0157704_20353602.jpg

「うぉぉぉぉ!」






やっぱりダッシュは欠かせない模様ヾ(;´▽`A``




年々ダッシュ撮影のシャッター速度を
どんどん上げないと耐えられなくなってます(ノ∀`;)
日々精進です(笑)






今日は風が強かったので
沢山の鯉のぼりが泳いでくれたのですが、




d0157704_20353759.jpg






あまりに風が強すぎて
鯉が乱舞しておりました(≧w≦;)




ホントに綺麗で感動したし、
子供達の健康を祈る意味でも
また来年も行かないとー!






そして影響を受けた息子達は
数年間面倒で出さなかった我が家の鯉のぼりを出したい!
と申しましたので……


色々検討した結果





d0157704_20503677.jpg







室内対応(笑)






いやぁ~外に出しては見たものの、この強風で
グリングリンにひっからまってしまって(;><)

私一人でポールの土台も設置したので
風に耐えられず飛んで行ってしまいそうな怖れもあり、
こんな結果に……あはは……







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by mamatyari22 at 2016-04-30 03:05
今日は風が強かったですよね!
鯉のぼりの乱舞、ちょっと見てみたい気も。
そして兄弟、とりあえず走る!鯉と一緒に乱舞してたかな?
ふゆか家、立派な鯉のぼりがありますね!
確かに今日の強風だと、外にはためかすのはちょっとお預けですね

G.Wも旅行の予定がないと、日々をどうするか悩みますね~
我が家はとりあえず、敢えて混んでるであろう築地に行く予定です☆
Commented by natsunana at 2016-04-30 13:12
すごい数のこいのぼりやね^^
三枚目の、2人が両手あげてるショット元気いっぱいでいいなぁー!
もう何年もこいのぼりなんて見に行ってないけど、ひさしぶりに行きたくなって近所検索しちゃった(笑)
こいのぼりネタがでてきたら、ふゆかちゃんのマネしたと思っといて~(笑)
Commented by aoyosshi at 2016-05-01 13:53
鯉のぼりの乱舞(笑)見てみたい^ ^
これだけ鯉のぼりが泳いでるとテンション上がりますね♪
Commented by kaz-sampo at 2016-05-02 09:26
これはすごいですね~。
最近はこういうたくさんのこいのぼりを上げているところがあちこちで見かけますね。

実際、うちも揚げなけれないので、こういうの見るだけです。
なので、室内でも、やるだけ"えらい"ですね♪
Commented by hairpriori at 2016-05-02 14:01
コレは
沢山ありますね
Commented by happynako at 2016-05-02 17:22
鯉のぼりいっぱい〜♪元気に泳いでますね。
気持ち良さそうですけど、最近強風すぎですよね^^;
お約束のダッシュ、これだけの直線道路があったら、
絶対やりますね(笑)
Commented by dosanko-mama at 2016-05-02 22:34
元気いっぱいな乱舞のこいのぼり、いいですね~~!!
すごくいい場所~~♪♪
ダッシュ写真、フォトコン行かな?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-04-29 20:54 | Comments(7)