宿題のバリエーション。

d0157704_17253913.jpg






宿題中。





だけど…






d0157704_17253909.jpg







……場所がねぇ……ヾ(;´▽`A``




階段。




帽子や上着掛けがあってゴチャッとしてる
そんな階段の踊り場で……なぜ?



長男君はたまにおかしな場所で
おかしな体勢で宿題をしたがります。
今日もリビングの食卓で椅子を使わずに立って宿題ヾ(;´▽`A``
机…もしかして要らなかったかも(笑)






d0157704_17253942.jpg





ちなみに、


後ろはこんな感じで……



集中できるの?










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by tadasama50 at 2016-03-07 18:48
わかる~♬( *´艸`)
そういう場所の方が頭も回転するんでしょうね!
いい顔して勉強してますね。

家の子はあの頃机の上にはポケモンだらけでした。(●^o^●)
Commented by てっちぃ at 2016-03-07 21:17 x
僕は「あり」だと思うなぁ〜〜^^
こういうのって男の子特有の発想なのかな?
面白い事=やる気が湧く=集中できる!
しかもテスト中に「あっ!この問題はあの時の階段で教科書に書いてあった^^!!」
って、関連付けが脳に書き込まれると思うんですよねぇ〜♪
Commented by hairpriori at 2016-03-08 09:39
気分転換に
いいですね
Commented by dosanko-mama at 2016-03-08 14:09
場所は、なんで??って、思うこともあるかもですが、
環境や刺激が加わると、いいみたいですよね^^
前に、暗記物は、逆立ちしながら覚えればいいとか、見ましたよテレビで…♪
娘も、一人で勉強した時よりも、私が一緒の時の方が、会話しながらなので、抜群に記憶に残りやすいみたいです!
Commented by ゆうタロ at 2016-03-11 15:09 x
おおーーーー!斬新(笑)
集中できたかな~^^
鉛筆削りまで横にちゃんと置いてる所がまたナイスですね!
Commented by sukishiki at 2016-03-11 16:05
なんかたぶんこういう所の方が集中できるんでしょうね^^
私よくわかります!
特に立ってやってるなら、その時は集中力全開なはずです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-03-07 17:31 | Comments(6)