春を見守る♪ 後ろ姿で報告。






我が家からサイクリングで20分、
お友達に聞いて、河津桜&菜の花が綺麗な、行徳の名所へ♪
川を越えて県をまたいで、
この景色に出会いに行ってきました!





d0157704_16415240.jpg







子供達が凄く小さい頃に
母と妹と一緒に河津桜の名所、三浦に泊りに行った事があります。
少し肌寒い時期に見た鮮やかな河津桜、
丁度専業から仕事に復帰しようとしていたこの時期に
随分この花たちに元気づけられたのを覚えてます。
この時から大好きなお花になりました。








d0157704_16415147.jpg






そこよりは遥かに規模は小さいですが、
TDRの近くにある開発地域の中で、唯一野鳥の為に自然を残した
広大な鳥獣保護地域の中で咲く河津桜は
動物や鳥に優しい美しさが有りました♪









d0157704_16415153.jpg






鳥獣保護区にはもちろん人は立ち入れませんが、
その周囲は散歩やサイクリングの長い長い遊歩道になっています。
その入り口が花が一番見事で、撮影スポットになって居るようです☆


この風景はやっぱり撮影したいですよね!
子供達も自分たちであれこれ考えて
こういうポーズやジャンプをしてくれたんですよ(*´ェ`*)







ただ………

君達!とにかく静かにね!!!






と、言うのも







d0157704_16415139.jpg
「すごーい」





鳥撮りのアマカメさんが物凄い沢山!!!
皆さんお知り合いなのか、ルールなのか
端の一か所に固まって三脚を立てておられました。
カメラマンのルールの悪さなんかも言われておりますが
こうしてちゃんと考えて楽しまれる方のほうが遥かに多いんですよね…と実感!


迷彩柄の長ーいレンズなど凄い装備♪
花も素敵ですが
そっちの装備もかなり気になりました(笑)







息子さんたち、
鳥さんが主役の場所だから、

静かに花を愛でようね( *´艸`)






続きます☆







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





[PR]
Commented by tadasama50 at 2016-02-29 19:37
こんばんは。(*^^*)

桜にはそれぞれに想い出がありますよね。
息子君達とこうして行った日も
またいつか懐かしく思うんでしょうね♪

ジャンプ凄い!
上手く撮れましたね♪(*^-^*)

私のところにも河津桜があります。
小さな木ですが心和ませてくれています。
Commented by グリンデル at 2016-02-29 23:46 x
東京にも河津桜の名所があるのですね。
野鳥と桜のコラボとは贅沢な場所なのですね。
息子さんたち、カメラマン思いの優しいモデルさんですね。
Commented by hairpriori at 2016-03-02 08:10
一足先に
春ですね
Commented by papacamera at 2016-03-03 20:30
いいですね、このコラボ。
我が家で毎年行っていた公園も今年は行けませんでした(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-02-29 17:13 | Comments(4)