思春期アスレチック





d0157704_16141737.jpg








長男君@4年生

絶賛曲がり角中…( ̄ω ̄;)






…と言うのも、自立心が育って、
ハハの当たり前のアドバイスも気に食わない学年に
差しかかってまいりました……。・゚・(ノД`;)・゚・。



成長の過程と思って、頼もしく思える程……
私もあんまりキャパが広く我慢強く無くてですね( ̄▽ ̄;)
何か気に食わない事が有る毎に、
何故か無意味に猛烈に私や次男君が責められるって事に……
流石にちょっとキレつつある今日この頃。。。







d0157704_16141722.jpg

「なんだよコレ!もークソアスレチックだな!」






アスレチックに行きたいと申したのは君で、
少しでもストレス解消になればと思ったんですが…
アスレチックが出来ない事にキレて私に当たる、すねる、話を聞かない…



それ以外にもホントに宿題が間違えたとか、欲しい本が本屋に無いとか
オモチャが見当たらないのは私のせいだとか…
仕方のない理由で…何故か私が怒鳴られる事態に……
最初は我慢して来たものの限界が近づきつつあります。。。
毎日バトルですよ、もー…(≧w≦;)






d0157704_16141893.jpg







5,6年生になったら落ち着くよ、と
他の人に何度か言われたので、もう少しの辛抱か!?
少しづつ自立してくれたらハハも嬉しいのですが……
目下の悩み事だったりするのであります。。。



……うん、私も中学生の頃は
母に冷たい態度で接しちゃったりって確かに有りましたよ…


でも、全く関係のない理由で母のせいにする事は無かったので
とにかく理不尽な怒りにどう接していいのか…
姉妹で育った私には男子の扱いが分からずものすごく困ってます(´д`、)




先輩ママパパさん方、アドバイスあったら
お願いします!!!



はふー……(泣)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








ちなみに




d0157704_16141770.jpg





今日はバレンタインでしたね!
届けに来てくれたお友達に感謝です!

あ、私やばあばからのチョコ、パパのチョコも混じってますが…(笑)








[PR]
Commented by nyaoko0222 at 2016-02-14 17:20 x
男子はそんな時期が来るのですね!
覚悟しておきます・・・

チョコいっぱい!!
2人そろってモテモテですね(^o^)
Commented by kazunao1878 at 2016-02-14 18:15
ま、そんなもんです。
うちも二男がうるさくなってきました。
そのうち落ち着くと思って、軽〜く聞き流してますよ〜。
そうしないと気短なボクはやってられません。
Commented by sukishiki at 2016-02-14 18:48
うわ〜いっぱいチョコもらってる^^
うちの息子もお隣のおばあちゃんがチョコもって来てくれて驚きでした。笑
思春期!!!!
そうなんですね!!!
男の子ってパワーあるから、ほんと大変そう。
うちはまだ可愛いもんですが、その予兆をすでに感じます。
母自身は女だからよけい戸惑いそうでしね;
あまりストレスためないよう、うまく発散できればいいですね。。
無理しないように!
Commented by てっちぃ at 2016-02-14 19:21 x
う〜〜ん・・・
語ると長くなるので、またどこかで(笑)
Commented by tadasama50 at 2016-02-14 20:28
身体も心も成長して自分で
どうしょうもなくイラついたりするのかな。
そんな時はスポーツや部活をするといいでしょうね。
そばに居るお母さんにぶつかるのは甘えてです。
スポーツや部活を始めて一緒に応援をするようになると
またいい成長がみれるでしょうね。
肩の力を抜いてガンバです♪(*^-^*)
Commented by こしあん at 2016-02-15 13:35 x
小学4年生で反抗期は早いのかな?
うちは6年生で、反抗期真っ只中です。ヨメと衝突しだしたのは5年生くらいかな。
そして、男の立場と経験で言うとこの反抗期は大人になるまで続きます。
アドバイスとしては干渉を極力避ける。
小学生なので色々言いたくなるでしょうけど、いっぱい言っちゃうと逆効果だと思います。
うちもヨメと長男が二人になるとすぐ喧嘩をはじめ、次男と私は二人で「またはじまったね」とあきれています。
たまにお父さんがガツンと言えば大丈夫と思うので、海のように広い心に目覚めるのが一番ですよ。
写真ではそんな雰囲気微塵も感じないのに。がんばってください!
Commented by hairpriori at 2016-02-15 17:37
娘と妻
女子バトルです
Commented by mamatyari22 at 2016-02-16 02:37
うーん、うちも時々反抗期的な兆候があるけど、本格的なのはこれからなんだろうなぁ。
ダンナ曰く、息子が理不尽な事を言った時、私は真面目に受け応えちゃうからいけないそうな・・・
聞くだけ聞いて「受け流せ」と言われました。

チョコ沢山ですね!
お友達からだとしても羨ましい~
それにしてもパパからも?優しいね
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-02-17 04:44
いっぱいぶつかって、言いたいことも言い合って、
10年後くらいには、何でも話し合える、いい関係になっていたりします。
お友達親子のお話し。(^^

我が家とは違って、「いいなぁ~」と思いました。
なんでも言い合える仲って、憧れます。 我が家の兄さんたちは、喋らないので。(ノ_-;) それもどーよ。

あんまり小憎らしくなったら、
一呼吸をして、聞き流しましょう。(!)
うちは2男が中2のときがすごかった・・・。
小学生は、かわいいよ~。(^^
Commented by ゆうタロ at 2016-02-17 08:52 x
わかりますーーわかりますーー!
すでにもう・・・最近息子の言動にカチンとくること多々・・・。
小学生になったら余計にイライラしそうです(T_T)
難しいですよね~。
Commented by aoyosshi at 2016-02-17 10:57
難しい時期ですよね〜^^;
干渉し過ぎるのも、干渉しないのもよくない...>_<
ウチも反抗期の言動に過敏に反応しないようにしてますが、
なかなかそうもいかず...よくバトルしてますヽ(´o`;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-02-14 16:35 | Comments(11)