節分でゲット祭り!





近所の神社の節分祭に行ってきました!




d0157704_19325204.jpg





この神社では豆と一緒にお菓子や小銭を撒いてくれるので
お小遣い稼ぎに子供達が物凄く集まります。



昔はお札や500円玉なんかも混ざっていたらしいですが
今年はちょっと無かったみたいだな~(´Д`A;)



私はもちろん写真目当てですが……



それぞれの友達と待ち合わせして行った兄弟を、、、





d0157704_19325266.jpg






こんな中から探して撮るつもりは無くヾ(;´▽`A``




豆まきシーンが撮れたから万事おっけぃ。






ついでに拾った五円玉は大事にお財布にお守りにします(*´ェ`*)
あ、兄弟はそれぞれ200円づつ位ゲットかな?
去年は一年生の次男君がほとんど貰えずに泣いて帰って来たので
ふたりが満足な様子で、親としてはちょっと安心( ̄ω ̄;)





さ、パパが帰ってきたら我が家の豆まきもしますよ♪





d0157704_19330897.jpg





毎年ここには書いてますが
我が家は自分の出身地北海道でやっていた方式で……
大豆だけでなく落花生とお菓子も一緒に撒きます!!!

終わったら壮絶なおやつゲット大合戦(´Д`A;)
そして隙間からの宝探し。




楽しい夜になりそうです☆












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
Commented by tadasama50 at 2016-02-03 21:07
こんばんは。

たくさんの人ですね~!
でも子どもさん達は楽しまれたんでしょうね。(*^^*)

こちらの地方は節分には42歳の厄年の人の家に行くと
大きなお餅とお菓子がもらえました。
地方によっていろいろですが子供には
楽しい行事の一つですね。(*^-^*)
Commented by mamatyari22 at 2016-02-04 09:21
おおー!神社での節分、憧れますが何だかんだで行った事がありません(汗)
こういう行事、友達と待ち合わせて行くってのが又、楽しいんでしょうね☆彡
それにしても凄い人だね!
ふゆか家は近所の神社が親しみのある場所として存在してて
地域に根ざしてる感じがいいなーっていつも思ってます☆彡

やっぱり鬼はパパさんかな?
Commented by hairpriori at 2016-02-05 11:29
我が家は
恵方巻も無し
豆撒きも無し
でした ^o^"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-02-03 19:44 | Comments(3)