凧揚げ日和!





天気が良くって、暖かい今年の冬は
これに向いてますね!





d0157704_20410708.jpg





そう、凧揚げ!




私の実家近くに広い土手があるので
そこで思う存分揚げていただきましょう!



d0157704_20410700.jpg





とはいえ、
まだまだパパのヘルプ必須な次男君( *´艸`)



公園で揚げるなんて出来ないから
確かにあまり沢山やった事はないかぁ…ヾ(;´▽`A``
保育園や学校で結構作っては来るんだけど。。。




d0157704_20410724.jpg
「む…むずかしいよ」





っと、弱気になるのは、
経験値もありますが、この日は天気が良すぎて風もほとんど無く
凧揚げをするには難易度が高い環境でした( ̄ω ̄;)



よーし!それなら私が!!!


っと、元野生児な自分がしゃしゃり出た途端に……




風が止み、あっという間に落ちました(笑)





ハハの面目丸つぶれ(ノ∀`;)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by dosanko-mama at 2016-01-08 23:59
いいお天気に、凧揚げ~♪最高の冬遊びですね!!
ちゃんと上がってるじゃないですか~~♪
Commented by aoyosshi at 2016-01-09 01:31
広い土手♪青い空♪
最高の凧揚げ日和ですね^ ^
ここ数年してないけど、お写真見てたら子ども達としたくなってきました!
Commented by natsunana at 2016-01-09 13:42
今年・・・・凧揚げ写真撮ったけど、肝心のこどもたちにはさせてないや^^;
というか、お正月らしいことを結局一緒にはほとんどしてないという・・・
年が明けたという感覚がない(><)
Commented by GRINDEL at 2016-01-09 17:12
ここは多摩川の河原でしょうか。
私も揚げに行きたいです。
Commented by こしあん at 2016-01-09 21:53 x
凧揚げって超久しぶりです。
1枚目を見て「おお、壮大!」と思い、3枚目のローアングルの写真をみて「あ、すごい!」って思いました。
なんだかぐっとくる写真でした〜。(いつもいつも)

ところで、凧揚げって上げるの上げじゃない?揚げ?唐揚げ?
いやいや、うちも下の子がちょっと前に凧揚げしたいというので、超面倒くさかったので「あかん!蛸が空飛ばへんわ」というと呆れて諦めてくれたところでした。もっとちゃんと親しなければ。。。
Commented by kaz-sampo at 2016-01-10 10:43
ザ・正月ですね♪
凧あげやらないなぁ....。
そもそも近くに広い土手ないもんなぁ...。
Commented by mamatyari22 at 2016-01-11 10:05
おおー!お正月らしくて良いですね☆彡
この時期、確かに保育園や学校で作っては持って帰りますがイザ自分ではやらないですね
こればかりはね、風がないと・・・ですものね
Commented by papacamera at 2016-01-11 18:57
冬らしい綺麗な青空ですね。

ここの周辺のグラウンドでサッカーの試合やっています。
あにも、残す大会はあと一つ。

そういえば、今日この近くが火事になっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2016-01-08 20:53 | Comments(8)