大みそか&ご挨拶




大みそか。


今年は、おせちやお雑煮作りに
何と新戦力投入!





d0157704_19332554.jpg






料理大好き、長男君です!

2歳の頃からの夢がパン屋、クラブは料理クラブの彼が
最近はお家のお料理も手伝ってくれるようになり、
今日も自ら志願。
灰汁取りから数の子の皮むきまで全部手伝ってくれましたよ♪






d0157704_19332553.jpg





そのおかげで

無事にお正月準備完了!!!
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪


そのうち「俺が作るから母さんは座っててよ」
なーんて言ってくれるかしらぁ~
なんて妄想しつつ…(笑)






そんな私と長男君の傍らには…

もっぱら戦力外のこの人が!!!







d0157704_19332543.jpg

「ジャーキーくれ。」




ヾ(;´▽`A``




次男君だと思ったでしょ(笑)






d0157704_19332513.jpg






その後は地元ブラブラ。





そんな我が家のいつも通りの大みそか♪











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



そしてアサヒカメラ×exciteブログ コラボ企画
パパ・ママブロガー&プロカメラマンに聞いた!
「うちの子」写真の撮り方 Part2


という特集記事に
この写真もちょこっと掲載していただいてます(*´ェ`*)



素敵なママパパカメラマン写真が盛りだくさんですよ~!










「ごあいさつ」




今年は私はパートの仕事を初めて、保育の世界に飛び込み
色々と一喜一憂しながらも、何とか少しだけ形になり始めました。
フォトコンも数は少ないながらも賞をいただく機会もいただき
自分をスキルアップ出来た一年だったかなぁと思います。

子供達は2年と4年ですっかり小学生男児になり
宿題をきちんとこなしたり、忘れ物を減らしたりと
少しづつ自分で管理をする事が身に付いてきたかな~…まだまだだけど(笑)
兄弟ゲンカや、言葉づかいで私が怒鳴る事も多いですが
今が学び時って感じでしょうか。親としては我慢の時期ですヾ(;´▽`A``





そんな我が家ですが
来年も家族みんなで楽しむフォトライフを送りたいと思ってます♪



コメントをいただいた皆様、いつも読んでくれる皆様
一年間本当にありがとうございました!!!



また来年も、よろしくお願いします。


ふゆか





[PR]
Commented by pokapoka06 at 2015-12-31 23:02
いいなぁ~夢がパン屋なんて^^
『ママ俺が作るから座ってて』もすぐ言ってくれちゃいそうですね^^
今年も兄弟の楽しいフォトや写真の撮り方など教えて頂き感謝しています♪ 来年も楽しいフォトライフおくってくださいね♪
楽しみにしてます❤
Commented by aoyosshi at 2015-12-31 23:51
男児二人のブログ記事♪
毎回我が家を見てるようで楽しませていただきました^ ^
2016もお互いカメラ持って男児を追いかけまわしましょう!
Commented by dosanko-mama at 2016-01-03 10:35
あけましておめでとうございます♪
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
今年も楽しいフォトコンライフを…\(^o^)/
Commented by hairpriori at 2016-01-03 11:59
今年もよろしくお願いします
Commented by kaz-sampo at 2016-01-04 07:52
あらためまして、おめでとうございます♪
料理中に写真撮ることができるなんて、長男くん、超戦力じゃないですかー。

うちなんて、実家に帰るので、おせち作ったことないですから(笑)

今年もオフ会開きたいですね♪
よろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-12-31 19:53 | Comments(5)