夕暮れ時の、初めての出会い。



d0157704_18254566.jpg





雨上りの夕暮れ時


いつもより水位は高いですが
冠水はせずにいい天気になったので
私が監視しながらちょこっと土手遊び♪





d0157704_18254617.jpg

「ねーママ!何かいる!」





初めに気が付いたのは長男君でした!






d0157704_18254653.jpg







夕暮れの優しい光の中を走る小さな影!!!




それは……






d0157704_18254691.jpg

「チュー!」






ドブネズミさんでした!!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ

しかも一匹では無く何匹も
走ったり泳いだり……




都内では害獣として嫌がられていますが
きっとこの子達は土手の岩の隙間で住んでいたんでしょうね
住まいを追われ、てんてこ舞いな雰囲気でしたヾ(;´▽`A``


長男君と二人でかなりビックリ!!!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by dosanko-mama at 2015-12-20 20:52
ね・ね・ねずみ…((+_+))

↓ 掲載おめでとうございます♪
ブロ友さんがたくさんで、仲間入りできたことに嬉しく、テンションが上がっておりました~~\(^o^)/
Commented by kazunao1878 at 2015-12-20 20:54
ドブネズミかぁ。
見たことないんですよねぇ。
一枚目、大人っぽい背中ですね。
Commented by てっちぃ at 2015-12-20 21:49 x
動物は凄く好きなんだけど
ねずみだけは・・・ダメ(^_^;)
Commented by hairpriori at 2015-12-21 08:12
私の街にも居ます
Commented by ゆうタロ at 2015-12-21 10:14 x
ぬおー!
こんな所にいるんですね。
でも思ったよりかわいいような・・・^^
すばしっこそうなのに、よく撮れましたね!
Commented by aoyosshi at 2015-12-21 10:26
長男くん、渋いうしろ姿♪
背中に成長を感じますね^ ^
ネズミなんて素早いの、よく撮れましたね^^;
Commented by bickepo at 2015-12-22 09:35
ご無沙汰してしまってます(..)
うわぁ~ねずみですか!でも川原なら・・・街中で見ると怖いですよね!
夕焼け色がとってもきれいです!!
Commented by こしあん at 2015-12-22 10:03 x
おはようございます。

ふゆかさんの写真って、どれも構図がすばらしいですね~。
最近図書館で写真の構図の本を借りて、ぼちぼちと勉強していてそのたびにふゆかさんの写真を思い出してなるほど~っと思っています。
本の知識は入っても、腕はなかなか上がりませんが。。。

3枚目の小さいねずみのお尻がキュートです。
Commented by sukishiki at 2015-12-22 10:38
すごーい!
どぶネズミ初めて見ました。
都内でよくみたのは大きなカエル!
車にひかれてよく潰れてました(>_<)
夕暮れ写真綺麗(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-12-20 18:53 | Comments(9)