落ち葉の大ボス、現る!



d0157704_17284509.jpg







銀杏も少しづつ色づいてきましたよ♪



なのでこの時この時この時みたいに
毎年恒例の落ち葉ショットを撮りたいな~なんて
思ったりしたんですが……





d0157704_17284599.jpg






…………なぜか………





d0157704_17284455.jpg






目をつぶる;´Д`);´Д`);´Д`)



現在小学2年生と4年生男子。
もう年齢的にお互い落ち葉掛け合いっこはしない様で
何故か彼等から「いくよー!」の声かけでバサー!




でも目をつぶりまくるので、
何故かと考えた結果、
どうやら自分の真上に投げるから顔にもろにかぶる模様。




ならばと





d0157704_17284436.jpg






ハハ、見本の為に体を張る(長男君撮影)



……大ボスが登場!?( *´艸`)






その効果が出たのか……




d0157704_17284572.jpg





無事に




d0157704_17284403.jpg







今年も落ち葉と子供達のショットが撮れましたとさ!
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪



他にも自然に遊んでいる紅葉ショットは撮ったのですが
何故かこれだけは兄弟も毎年こだわって撮られたい様で、
画像チェックを自らして、気に食わないとまた葉っぱを集め始めますヾ(;´▽`A``



あまり細かくお願いして撮る写真は
自分のスタンスとして求める所では無いのですが
一つにこだわって長いスパンで撮り続けるのは
なかなか面白いな~と思いました♪(*´ェ`*)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by hairpriori at 2015-12-01 21:11
来年の干支みたいに
サル!?
2枚目
いいですね
Commented by kaz-sampo at 2015-12-01 22:13
長男くん、落ち葉の飛んでいく範囲といい、バランスといい、構図バッチリ♪
Commented by cocobum at 2015-12-01 22:41
ふゆかさんもかわいいから絵になりますね!
私もこれまで、セッティングして撮るのは苦手だったんですが
最近はそれも楽しみたいなぁと思うようになりました^^
素敵な秋のショットですね♪
Commented by dosanko-mama at 2015-12-01 23:28
素敵な秋ショット♪
私も毎年やってますが、なかなか、バランスよくならないんですよね~(^_^;)
長男くんも、上手~~\(^o^)/
Commented by aoyosshi at 2015-12-02 01:23
見本、表情もアクションもバッチリですね^ ^
それを撮った長男くんも写真上手♪
Commented by mamatyari22 at 2015-12-02 05:06
長男君が撮ったふゆかさんの落ち葉バサー!写真が本当、
上手に撮れててふゆかさんも楽しい笑顔でいい感じですね☆彡

毎年撮ってると成長にしたがって落ち葉の拾い方は遠慮があるけど、
その分ダイナミックなジャンプ!成長がわかりますね~

Commented at 2015-12-02 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsunana at 2015-12-03 11:50
朝から、ふゆかちゃんの元気一杯笑顔にいやされた♪♪
さすがナイスやねぇーー!!素敵すぎる♪♪
そして、私もマネしたくなったわ(笑)
次は、ふゆかちゃんとカメラに向かってかけてもらう?
なかなか迫力ある写真とれるよ(笑)
カメラ守るの大変やけど・・・^^;
Commented by sukishiki at 2015-12-03 18:02
下から2番目の写真がすっごいイイ!!!
いい写真ーー!!!
ママの写真もいいですね^^
落ち葉、きれい。
紅葉見に行きたい…。
Commented by papacamera at 2015-12-05 12:02
画像チェックまでするとはプロのモデルですね。
我が家は何かと忙しく今年まったく秋写真撮れず。。。
Commented by こしあん at 2015-12-10 10:40 x
はじめまして。

落ち葉の写真いいですね。おこさんの躍動感が。特にお母さんの後の写真。
うちも男の子2人兄弟です。上の子は6年生で、もう1日3枚までしか写真を撮らせてくれません。下の子は「俺は300枚までええで」と言ってくれていますが。

また、元気になる写真を見させてもらいに来ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-12-01 17:47 | Comments(11)