ど素人カメラマンふゆか、はじめての出張撮影♪ その1






大切な親友からの依頼を受けて、
本日は年賀状用の撮影をしてきました(*´ェ`*)




我が家の息子の小学校行事の予定があって
午後三時からの短い時間での強行突破撮影!!
ごめんよー・゜・(ノД`)・゜・。





d0157704_21511320.jpg








親友のお子さんは息子さん二人♪
しかも我が家と同じ二歳差!
そっかーこんな時期もあったんだよな~(*´ェ`*)
今は毎日ケンカばっかりしてるけど(笑)





d0157704_21511398.jpg






日が沈むまでの凄くタイトな時間ですが
私の無理な注文も色々聞いてくれて
キラッキラの笑顔をとにかく沢山くれました!!!





d0157704_21511288.jpg
d0157704_21511226.jpg
d0157704_21511239.jpg





私は長い事自分の子供ばかりを撮って来たので
「家族」に焦点を当てて真っ直ぐ向き合って撮ったのは
今回がほとんど初めて!


今回は115枚のシャッターを切ったのですが
家族四人が本当にいいタイミングで笑顔になったりするタイミングって
カメラを撮る側が作り出せるものでは全然無くて。
四人が息を合わせて「楽しい!」が作り出せたタイミングのみ
見られる瞬間なんだなぁ~としみじみ思いました!



そしてとにかく楽しい!
ずっと写欲が落ちていたのですが、親友家族のおかげで大復活です!!!







そんな訳で……


その2へつづく♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by pokapoka06 at 2015-11-29 13:05
こんにちは~♪

わぁ~ホントイイ!!この家族の仲のイイ所や楽しい瞬間をちゃんと撮られていて見てるこちらも楽しくなりましたよ^^
わたしもふゆかさんに撮ってもらいたいです~東京遊びに行かなきゃ 笑
いつも撮ってる被写体じゃないと笑顔のタイミングとか分からないところもあると思いますが、こういう経験でまた成長出来るんじゃないかな?!これから楽しみにしてますね♪
Commented by いまいま at 2015-11-29 22:27 x
うん。素敵な写真ですね。
とくに3枚目、好きだわー。
がっつりスナイパーで撮りました?
びっくりされませんでした?(笑)
Commented by aoyosshi at 2015-11-30 01:27
イイ家族写真!
撮るの楽しかったでしょうね〜^ ^
同じく3枚目が可愛くて好きです♪
Commented by sukishiki at 2015-11-30 02:45
おおー!
カメラマンデビューおめでとうございます(*^_^*)
とても良い写真ばかりですね。
色んなパターンで年賀状出したくなっちゃいますね!
Commented by hairpriori at 2015-11-30 13:26
うちもお願いしよう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-11-28 22:26 | Comments(5)