逆光 de 秋空に舞う♪




お散歩に気持ちのいい季節になったので

我が家恒例の、
夕暮れ土手タイム♪




d0157704_20415330.jpg







この間のオフでボランティアのオジサマにいただいた
手作りの可愛い凧を揚げてみました!






d0157704_20415334.jpg








まだちょっと夕暮れと言うには日が高いですが、
子供達が遊ぶにはちょうどいい明るさ( 艸`*)




最初は長男君だけ揚げていたのですが、
そのうち次男君も一緒に、





d0157704_20415379.jpg






秋空の鱗雲とコラボして
マジックアワーに
透明の秋色凧がふわふわと舞っていました♪





……っと、


ちょっと素敵風な文章でごまかしてみましたが…



実際は……







d0157704_20415480.jpg

「落ちるなー、上がれ―ぇぇぇ」







凧に念を送る次男君ヾ(;´▽`A``
そして、どっちが長く揚げて居られるかという壮絶な競争中……ヾ(;´▽`A``

男兄弟は、どんな時でも競い合う生き物らしいです…はい……
(ノェ`。)ウゥッ・・・



更に、実は足もとには
先日の大型台風で冠水した時のゴミが盛りだくさん!




そんな訳で……



素敵時間からは程遠いですが、
逆風な環境をあれこれ工夫して
普段とはちょっと違う子供の写真を撮るのが
最近ちょっと楽しくなってきました♪(*´ェ`*)♪











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方も「いいね!」代わりに
ポチしていただけたら嬉しいです☆

更新の励みになってます♪
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by てっちぃ at 2015-09-28 21:16 x
これからの季節はいい感じの斜光&逆光を楽しめますねぇ(^^)
Commented by natsunana at 2015-09-28 22:01
逆光めっちゃいいかんじ~~!!
子ども達も楽しめて、ママも写真を楽しめて、超素敵時間じゃん^^
これならどれだけでもながく遊べそうやね♪
Commented by nyaoko0222 at 2015-09-29 13:43 x
秋の凧揚げ、いいですね(^O^)
シルエットが美しい!
うちもやってみよう♪
Commented by hairpriori at 2015-09-29 19:02
シルエット
いいですね
Commented at 2015-09-29 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうタロ at 2015-09-30 00:46 x
おーーメチャ楽しそう*\(^o^)/*
うちもしてみたくなりました♪
これからだんだん暗くなるのが早くなるから撮影気ぬけませんね(^^;;
Commented by aoyosshi at 2015-09-30 01:45
逆光でのシルエット写真イイですね♪
これからの時期は光がいい感じなんで、意識して写真撮りたいです^ ^
夕景からのマジックアワーとか秋は最高ですよね♪
Commented by mamatyari22 at 2015-09-30 08:21
3枚めの写真いいねー!
凧もこのくらい、人がいないとこの方が良いよね☆彡
秋の夕暮れはセンチメンタルな気分になります
Commented by papacamera at 2015-09-30 22:30
マジックアワーとカラフルな凧がキレイ。
これからマジックアワーの季節ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-09-28 20:50 | Comments(9)