捕ったどー!




前回の記事の続き♪



d0157704_18442579.jpg

「捕ったー!」







っと次男君が
嬉しそうに持ってきたのは…







d0157704_18442509.jpg






バッタ!



男子兄弟ですがあんまり虫取りはしないので
こういう光景は我が家では割とレアなのであります( ´艸`)



セミとかは最近怖がって触りたがらないですが
バッタなら大丈夫!?……






d0157704_18442541.jpg

「うわぁ!くすぐったいし!!!」





……とは言え、結構ビビってました(笑)




私が小学生の時は
トンボも素手で捕まえちゃう様な野生児だったんだけどなぁ~
こういう遺伝子は伝わらない様ですヾ(;´▽`A``







d0157704_18442404.jpg

「………何これ?」







ヒカルはバッタ初対面。
生き物なのかすら分からずで、
とにかく凝視してましたが、全く怖がらない様子♪







d0157704_18442425.jpg

「あれは何だったんだ……?」








子供達もヒカルも
こういう体験もっともっとしないと!
と、横浜の田舎育ちの私は思うのでありました…( ̄ω ̄;)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
Commented by てっちぃ at 2015-09-06 22:07 x
うちの虫担当は末っ娘ですねぇ~~^^
唯一苦手なのはゴキちゃん・・・・
外遊びで遭遇する昆虫たちは大好きです!(^^)!
トカゲちゃんも大好きですよぉ~~♪
Commented by memory_mama at 2015-09-06 22:31
次男君のちょっと怖がってる感じが写真にも出ていて素敵な写真ですね^^
私もド~田舎育ちだったので、小さい時は虫とか全然大丈夫な野生児だったんですが
大人になって、まったくダメになりました☆
うちの子も虫は小っちゃいのでもダメです^^;
これくらい大丈夫でしょ?ってのでも
『わぁ~~~ムシ~~~!!!』って大騒ぎ(笑)
極端なのも困りますね
Commented by dosanko-mama at 2015-09-06 23:32
ヒカルくんが、警戒している…??(^_^;)
やっぱり、都会は虫が少ないのかな??
Commented by sukishiki at 2015-09-07 14:06
息子ちゃんたち、虫苦手な方なんですね!
うちの子も最初とても虫を怖がっていたのですが
保育園で色々慣れて来たのか、最近は虫大好きになってました^^
うちはもっとパパが、一緒に虫探しにいったり、捕まえたりして遊んであげて欲しいなぁ〜
と思ってしまいます。なかなか自分じゃ難しいので ; (人まかせ?!)
Commented by papacamera at 2015-09-07 17:30
やんちゃな二人が虫が苦手とは意外。
ろくは、虫見つけると、まず食べます^^;
Commented by cosmo6885 at 2015-09-07 18:12 x
こんにちは。。

ちょっと今は、お天気がイマイチなのですが、コチラでは、
たしかに普段の今の時期、たんぼのあぜ道あるくと、バッタさんが、うじゃうじゃ跳んでます^^
男の子ですから、おそらく体験・経験積めば、大丈夫かと^^  ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-09-06 18:58 | Comments(6)