生き物!ゲットだぜ!






生き物ハンター出動であります!





d0157704_23021033.jpg







近くの親水緑道です♪
ほんの小さなせせらぎですが

ザリガニから鯉、カメ、メダカ、エビ、カニ等々
かなり沢山の生き物が住んでいます。








d0157704_23021177.jpg
「んー……」








まずは大物狙いで
スルメを餌に釣りをしてみたのですが、
カメが一回噛み付いて逃げた位で、この日は全く釣れずヾ(;´▽`A``









d0157704_23021029.jpg
「捕れた?」「入ってるよ!!!」








釣りがダメなら網で直接ゲット!
メダカやエビを大量に捕まえてましたヾ(;´▽`A``


家で飼う事は出来ないので
キャッチ&リリースなんですが……









d0157704_23021556.jpg
「………かゆい。」









メダカゲットと同時に…


蚊も大量にゲットしたようです
;´Д`);´Д`);´Д`)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by hairpriori at 2015-08-24 08:42
亀も居るんですね
Commented by mamatyari22 at 2015-08-24 08:47
1枚目、二人のポーズが揃ってるのがかっこいいね!
元々シンクロ多かったけど、ダンス習うようになってピタっとした手先も決まってるね☆彡
小さくてもせせらぎがあれば子供にとってはお宝な場所だよね
うちは・・・どうもこの手の生き物が苦手なようで、折角あっても若干引き気味で遠目にみてます

↓の花火のハート凄いね!
ここでも二人の息のピッタリっぷりを発揮だね
夏ならではの写真が続いて楽しさが伝わります~
Commented by sukishiki at 2015-08-24 11:17
男子2人兄弟だとこういうの楽しそう!
色々競ってとるの上手になりそうですね。
うちの場合、パパと男児だと、なかなか出動まで至らないので…。
やっぱ男兄弟はいいね^^
Commented by dosanko-mama at 2015-08-24 14:09
いろいろいるんですね~(^O^)
誰かが逃がしたのかもしれませんが…外来種とかだと、やっぱり問題ありなんですかね…(-_-;)
生き物に触れ合えるのはとっても、いいことですけどね~(*^。^*)
Commented by cosmo6885 at 2015-08-24 18:21 x
こんにちは。。

ずいぶんさまざま、生き物が生息してるんですね^^
たしかに釣りよりも、網のほうがてっとり早いです。。
兄弟なかよく・・・、いいですね~♪  ☆
Commented by new-ikumen at 2015-08-24 20:10
我が家は今年バケツで稲作してるんですが、
ボウフラが増えて困るので、
バケツにメダカ放流しています。
ボウフラ食べて、勝手に元気に生きてますよ。
川エビも、何食べてるか分かりませんが、元気に生きてます。
水生生物を家の中できれいに飼うのは手間ですが、外で適当に飼うには、蚊も増えなくてメダカはいいと思いますよ~。エサもいらんし。
Commented by kaz-sampo at 2015-08-25 20:38
子供って生き物好きですよねーー。
今日も自分は絶対ムリな超大きなバッタを捕まえては逃がし、また捕まえての繰り返しで。。
そういう自分も子供の頃はザリガニやら、ナマズやら大量に捕まえていましたが。
Commented by グリンデル at 2015-08-25 22:55 x
カメまでいるんですねぇ。
兄弟仲よく、生き物大好き。いいですね。
Commented by natsunana at 2015-08-26 11:27
こういう場所、男の子たちにとっては宝の山ですよね!
スルメをエサに釣りかぁ・・・やったことないけど楽しそう♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-08-23 23:13 | Comments(9)