毎年恒例の夏祭りへ!!!





我が家の夏の恒例行事!





d0157704_18161335.jpg





神社の夏祭り♪




赤子の頃から来ている祭りで
一歳位の頃には盆踊りの音楽に誘われて踊ったり、
セミが背中に止まって大泣きした思い出のある
毎年恒例の近所のお祭りだったりするのです♪





d0157704_18263521.jpg
「踊らないけど?」





羞恥心が育って、盆踊りなんぞしないよーという
小学生男児ですが、
それでも食べるのを楽しみに来ちゃうんだな~♪
お友達と一緒にじゃれ合ったりってのも楽しかったようで( *´艸`)






今年は町内会の屋台だけで
一般の屋台が無いのがちょっと残念だったかな~?
色々と排除しようとする動きはあるみたいですが
高いけど綿あめとかスーパーボール掬いとかの屋台、
子供心にかなり楽しかったりするんですよねヾ(;´▽`A``


それでも町会のかき氷、焼きそば、フランクフルトを
しっかりと食して、がっつり楽しんだ子供達♪







d0157704_18161394.jpg

「ありがとうございました☆」







ずーっとお世話になってる神社への感謝は
忘れずにしましたよ☆












いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
Commented by sukishiki at 2015-08-13 19:53
夏祭り、子供の頃って無性にワクワクしますよね(*^_^*)
やっぱ大きくなると盆踊りしなくなるんですね。
案外踊ると楽しいんだけどな。
Commented by ゆうタロ at 2015-08-13 22:22 x
同じ神社、毎年楽しみ方に成長を感じれて良いですね(^^)

真剣に拝んでる姿、かわいいです♪
Commented by グリンデル at 2015-08-14 02:11 x
夏祭り、いいですよねぇ。
今年は旅行の日程とぶつかったので、撮っていないなぁ。
最後の写真、素敵ですね。
そして、下の記事の写真も・・・フォトコンにGoですね。
Commented by hairpriori at 2015-08-14 20:11
町内会のお祭りは
哀愁感じますね
Commented by kazunao1878 at 2015-08-14 20:42
神社でお礼。
礼儀正しいですね。
お祭りはやはり屋台です。
Commented by dosanko-mama at 2015-08-14 21:15
こちらは、夏祭りが終わると、あっという間に夏が終わるので、
なんだかさみしく感じるんですよね…(~_~;)
出店…少なくなるのって、残念ですよね~(+_+)
子供の頃、出店が多くて、ウキウキしていた気持ちが、今はなくなってきた気がします…(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-08-13 18:22 | Comments(6)