小江戸ゆるり散歩 その2




d0157704_19445485.jpg





前の記事にもちらりと書いた通り、
佐原の「舟めぐり」に乗りました♪





d0157704_19445527.jpg






川から見る街並みはまた格別!
上に広がる空と柳と、古い町並み…
時代劇の世界に迷い込んだみたい( *´艸`)






d0157704_19445557.jpg





日よけの笠も貸していただき、
気分はすっかり江戸の商人♪






d0157704_19445435.jpg







どこを見ても……






d0157704_19445442.jpg






写真が撮りたくなる光景ばかりで、
テンションが上がりまくっている私。


この時の舟には、我が家とおひとりで写真を撮りに来られた
年配の方が居たのですが、
競い合うように写真を撮りまくりました(笑)




そんな中……






d0157704_19490934.jpg

「あーぢー……」





息子達は
あまりの暑さにテンション上がらずヾ(;´▽`A``



男性の方が汗かきますもんね~、
楽しいけど暑かった、
って感想を述べられておりました(笑)






d0157704_19445443.jpg

「はふー…」





うんうん、
ならば少し涼みに行こうか♪










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by kaz-sampo at 2015-08-05 21:54
うーん。時代劇にでも出てきそうな、セットのような街並みですね。
いつか撮りに行きたいなぁ...と思いつつ、やっぱ暑い時期は辛そうですね(笑)
Commented by グリンデル at 2015-08-06 01:17 x
風情のある街ですね。
ますます行ってみたくなりましたが、
もう少し涼しくなってからのほうがよさそうですね。
Commented by mamatyari22 at 2015-08-06 06:18
すごーい!風情があって良いですね☆彡
船からだと低い位置からの視点が迫力ありますね!
時代小説好きの私は是非とも行ってみたいです
Commented by cosmo6885 at 2015-08-06 17:44 x
こんにちは。。

すごい、、暑さ忘れて、テンションあがりまくりですか~♪
川のうえ、、小舟のうえは、さぞかし暑さも和らぐのではとは思うのですが、
子供さんたちの表情は・・・、うーん、、もう少しオトナになると、楽しめるかな^^  ☆


Commented by dosanko-mama at 2015-08-06 21:51
ますます、風情を感じる、素敵な場所~~!!
東京の暑さを知ってしまった分、息子さんたちの気持ちが手に取るようにわかります…(^_^;)
私も、暑くて、写欲が激減しました…(~_~;)
涼しくなってからの方が、みんなで楽しめそうですね…(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2015-08-08 09:57
ここは涼しい時に行きたいです(笑)暑いの苦手なんです。
Commented by kazunao1878 at 2015-08-09 18:08
涼しくなったら行きたいなぁ。
Commented by sukishiki at 2015-08-09 18:14
こういう舟、乗ってみたいです。
もう少し涼しい季節だと、より気持ち良いのかもですね(^_^)
でも写真が撮りたい素敵な風景ばかり。笠もいいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-08-05 19:59 | Comments(8)