猫の島 (鎌倉小旅行♪その2)





d0157704_18153610.jpg





江の島には
野良の猫ちゃん達が沢山居ます♪
一時期事件が起きてからは、
島の猫ちゃんの保護に皆で一丸となって、
ここではいいバランスを取って人と猫が共存しているのです。







d0157704_18153532.jpg






私が知っている頃からは様変わりし、
新しい橋の通路が出来上がり
観光客が歩き回る中、猫たちは古い通路を使ってのんびり♪(*´ェ`*)










d0157704_18153699.jpg








どこに居ても人気者で、
触られて、撮影されまくるネコさん達は…









d0157704_18153658.jpg







もちろん子供なんぞ
毎日撫でられまくっているので、







d0157704_18153662.jpg

「おーい……」







全くもって
相手にしない( ̄▽ ̄;)








…子供が触っても、
カメラを向けても、
プイとそっぽ向いてしまうマイペースな猫ちゃん。
多分彼らからしたら、飽き飽きした光景なんでしょうね( ´艸`)

そんなツンデレがたまらない!(笑)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







おまけ…






d0157704_18153574.jpg






ビールを飲んだお食事処はこんなに雰囲気のいい場所☆


そこで、次男君が疑問だったのが…


d0157704_18153560.jpg

「これは何だ???」







懐かしの占いのアレですよ(笑)


って、正式名称知らないなぁ…???






[PR]
Commented by hairpriori at 2015-07-01 19:47
最後の・・
懐かしいですね^^
Commented by mamatyari22 at 2015-07-02 09:04
猫ちゃん、大好きなんです!
(実家で昔飼ってました~)
鎌倉の方にも猫ちゃんアイランドがあるなんて知りませんでした~
ここすごく行きたい
茶店の椅子席まで・・慣れてますね

この最後の、懐かしいですね!
昔はデパートとか大きな病院の食堂とかに必ずありましたね~
で、この写真の次男君が急に大人っぽく見えます!
いい男じゃない☆彡
Commented by papacamera at 2015-07-02 20:54
江の島は観光客の数もハンパないからネコも大変なんでしょうね(笑)
最後の占いの機械、2年前、東北のドライブインで見つけました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-07-01 18:28 | Comments(3)