あのご家族とオフ!~4~ 優しさと感謝


d0157704_20454113.jpg





ダンディーメン、いまいまさん(笑)





今回お会いして、
ご夫妻の優しさには
もう…もう…「感謝感激」の一言でした(*◎>ェ<)っ




d0157704_20452297.jpg





自由すぎる兄弟も
あっという間に惹きつけて
撮影しながら一緒に遊び、





d0157704_20454123.jpg





私が小学生の頃に写真を撮った場所で
同じように写真を撮ろう!っと提案してくれて
子供達と一緒のショットを撮ってくれて…

(↑は私の写真で、いまいまさんが撮った写真は私が一緒に写ってます☆)





そして何より嬉しかったのが…



「せっかくこちらに来たんだから
昔ふゆかさんが住んでいた場所に行きましょう!」




と提案してくれたこと!




d0157704_20474479.jpg




高台から望む景色は
小学生から成人するまで私が毎日眺めたもの。
天気のいい朝は正面に富士山もクッキリ見えます。


ここで沢山笑って悩んで、大きくなってきたんです!



今では、真新しい素敵なお家が建っていましたが、
周囲は本当に昔のままでタイムスリップしたみたい。





d0157704_20474405.jpg





坂の斜面にある公園も
毎日小学校に行く時に通り、毎日遊んだ場所。

ひょろりとした若木だった桜の木は、
今では公園を覆い尽くすほどの大木に……。


そこで今、自分の子どもたちが
遊んでいる……
走っている……



とにかく感動して、涙が出てきてしまいました。





d0157704_20474417.jpg

「新幹線、速すぎ。」




上から眺める新幹線も、子供達に見せてあげることが出来ました。
この後本気で新幹線と並んで走って、競争してましたよヾ(;´▽`A``
男子って…(笑)





とにかく懐かしくて嬉しくて
自分の中で何かが解放された気持ちになりました。
本当に来てよかった!



そして、ここに連れてきてくれたいまいまさんご夫妻に
感謝してもしきれません!




心が満たされる、素敵な思い出を…
本当にありがとうございます!!!










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





オフ会の更新はいったんこれで完了です♪
ここから途中まで送ってくださって、解散しました!
たっぷり遊んで話して笑って、感動して、
盛りだくさんの一日でした(*´ェ`*)


ぜひぜひ!またお会いしましょう!!!











[PR]
Commented by aoyosshi at 2015-05-11 23:41
自分が昔遊んでた場所で息子くん達が遊ぶ。
そしてそれをハハになった自分が撮影する(^^)
色々な思い出が蘇りながらの至福の時だったでしょうね♪
Commented by mamatyari22 at 2015-05-12 04:30
わー!何かウルっときました。
坂の途中にある公園、本当に坂の多い場所なんだーっとつくずく。
私は実家はまだ同じ場所に存在するんですが、昔遊んだ公園で息子が遊んでるとき感慨深さを感じました
それにしても凄いね!こんな間近に新幹線を感じられちゃうんだー!

4枚めの写真、何気ない日常っぽい感じで好きです☆彡
何かこの場所で、色んな素敵な写真を撮ってそう~
それとも感慨で気持ちいっぱいだったかな?
Commented by kazunao1878 at 2015-05-12 07:22
これは良い体験でしたね〜。
あの時代にタイムスリップ。
とても懐かしい気持ちになりますね。
ウルウルくるのもわかります。
ボクは家族で引越しの経験はないのですが、大学に行っていた時は一人暮らしをしていました。
埼玉県の川越市です。
住んでいた場所に行ってみたくなりました。
思い出がたくさん詰まった場所。
今度の休みに行ってみようかな。
もう20年近く昔の場所はどうなっているかなぁ。
Commented by natsunana at 2015-05-12 19:49
いい経験できてよかったね^^
そんなに近かったとは!
自分の子供の頃に遊んだ場所を子供たちが遊ぶって、なんだか感慨深いよねぇ。
私は実家がまだ幸い引越しもしてないので、実家に帰省する度に「昔のママの秘密基地!」とか教えてあげてるんやけど、見事に山だった場所が住宅地になってたりで、それはそれで寂しい気分になったり・・・ね(笑)
Commented by kaz-sampo at 2015-05-12 21:23
いやー、喜んでいただけてよかった♪
だって、今回は「本宿オフ」ですもん。
もう何年も来ていないならなおさら絶対行かなきゃ!

去年ねうちの両親を連れて、自分が3歳まで住んでいた
瀬戸市(てっちぃさんちの近くね)に35年ぶりに連れて行ったんだけど、全然変わっていなくって、凄く両親が「来てよかった」って感じだった(実際にそんな言葉はきいていませんが...)ので、

せっかく近くに来たなら是非生で見てもらいたい、お子さんにも同じ場所に立って貰いたいなって気持ちになったので。。ね。

また、撮っていただける日を首を長~くして、お待ちしてますね♪
Commented by dosanko-mama at 2015-05-12 22:24
緑の多い、素敵な都会で育ったんですね~♪
いい場所~~!!
私が遊んでいた場所に連れて行ったこと、一度もないから、今後行ってみようかな~♪
Commented by グリンデル at 2015-05-13 08:27 x
いまいまさんご夫妻の粋な計らい、素晴らしい。
1枚目のダンディーなお姿といい、ホントに素敵な方なのでしょう。
ますますお会いしたくなっちゃいました。
ふゆかさんが過ごされた場所は今でも緑がたくさんあるのですね。
新幹線と真剣勝負、いいっすね。
Commented by hairpriori at 2015-05-13 14:01
娘は私の母校に通って
私が遊んでた公園で遊んでます

なんともいい気分に
なれましたね
Commented by cosmo6885 at 2015-05-14 14:33 x
こんにちは。。

粋な計らいをしていただき、
とてもステキな時間を過ごすことができましたね^^

このようなカタチで振り返りができるなんて、
ほんととても、うらやましいです~♪

時間をあけて、、
また訪れてみたいですね^^   ☆
Commented by papacamera at 2015-05-16 07:54
それはさぞ素敵な時間だったでしょうね。
僕も二人が小さい頃、大阪へ行ったついでに
昔遊んだ場所へ連れていき遊ばせた時は特別な時間でした。
いまいまさん、やる~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-05-11 21:20 | Comments(10)