あのご家族とオフ!~3~ 夢中になるもの☆





d0157704_19370150.jpg





つい先ほどまで大暴れしていた
男子三人を釘付けにして
大人しくさせたものは……???






d0157704_19370153.jpg






アオムシさんヾ(;´▽`A``


虫系が苦手な私ですが
毛が生えてないアオムシ位なら大丈夫かな?


でもこれは何の幼虫なんだろ?
割と頭が大きめで、
シャクトリ虫っぽい動きはしてたけど……ヾ(;´▽`A``
出来れば蛾じゃなくて蝶である事を願いつつ見守ってました(笑)





d0157704_19370197.jpg





かず君はホントに集中力がすごい!

虫さんのお家を作ってあげたり
一緒に連れて回ったりと一生懸命♪


そして、そんなタイミングが絶妙なモデルっぷり(*´ェ`*)





d0157704_19370172.jpg





そして何よりすごいなーっと思ったのが
パパさん、ママさんが、かず君との遊びにしっかり付き合っている事!

うちは兄弟で遊び回る事が多いので、
基本見守り撮影班になっちゃうんですが
やっぱり関われるこの時期にしっかり向き合う事って
大事だよなぁ…っと実感しました!




………えーっと………?



飽きやすいうちの息子達はどうなったかな?
ヾ(;´▽`A``






d0157704_19370130.jpg






飛んでました!(笑)






……そして次男君はサッカーがやりたい!
っと我が道を行く…( ̄▽ ̄;)
兄弟って、兄弟って………








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





今回のオフではほぼ85mm単一本で勝負してました( ̄Д ̄;Å)
ホントは二台体制で広角や30mm単も使いたかったな~
……二台持つ体力がありませんでした(笑)





[PR]
Commented by hairpriori at 2015-05-09 21:02
この子の
髪の毛切った
事があります
Commented by aoyosshi at 2015-05-09 22:59
おぉ!飛んでる〜^ ^
躍動感があっていい写真ですね♪
Commented by kazunao1878 at 2015-05-10 05:28
息子さんたち,なかなか自由奔放で面白い!
天気も良くていいオフ会だったようですね。
みんな楽しそうです。
虫を見つめる姿なんて子供らしくて最高です。
カメラ2台体制だと,写真屋さんと勘違いされるかもね。(^ ^)
Commented by natsunana at 2015-05-10 22:17
飛んでる写真、たのしそうでいいなぁーー^^
かずくんの集中してる写真からのジャンプ写真やから、「静と動!」ってかんじの対照的なのがいいね!
私アオムシでも無理かも・・・(><)
カニが最近ようやく慣れてきて触れるけど、ダンゴムシとか虫系は・・・
昔触れたのに^^;
Commented by mamatyari22 at 2015-05-11 06:50
ジャンプ写真、気持ちいいね!
凄いジャンプ力!
カズ君が集中してるのはアオムシさん?
男子は各々自由だけど、その自由さが男子よね~

カズ君とパパさんが一緒の写真、なにげないけど好きな写真です
Commented by cosmo6885 at 2015-05-11 18:20 x
こんにちは。。


私の場合は、一人っ子の、しかも娘のお相手ですが、、
ああ、この子に兄弟がいれば、私も遊び相手から解放されるのかしらん・・・と思うとき数多く(汗。。

こういう自然のなかでの遊びは、
みていてほのぼのといたします~♪   ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-05-09 19:54 | Comments(6)