いまどきのコドモ。





料理をしていると、妙に静かな息子達。




d0157704_17092274.jpg






PS3かWiiでゲームをしているのかと思ったら、





d0157704_17092249.jpg






教育番組のデータ放送でゲームΣ(゚ロ゚」)」





リアルタイムで全国と繋がって生放送とデータ放送を合わせて
ゲームをするというもの。すごーい!


自分の小学生の頃からは想像も付かなかったです!
朝の情報番組でもおみくじとか色々あって、
朝からリモコンを奪い合ってケンカしてます……ヾ(;´▽`A``







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by dosanko-mama at 2015-05-02 22:47
今の時代、ゲーム機だけじゃなく、テレビでも携帯でも、な~んでもゲームができちゃいますもんね…(~_~;)
自分の子供の頃を思うと、びっくりするくらい、楽しいことがあふれている世の中ですね~。
Commented by natsunana at 2015-05-03 10:44
へぇーーーそんなことになってるんやね、最近のゲーム事情にまったくついていけてない私^^;
私がゲーム好きやけど、買うとまちがいなく娘たちがハマりすぎそうで、最近買えないという(><)
lineのゲームでひとりコッソリで我慢かな(笑)
Commented by en_dy at 2015-05-03 11:25
最近の子供達の遊びって、凄いんですね。
ゲーム機だけでなく、テレビでも遊べるなんて。
Commented by グリンデル at 2015-05-04 15:49 x
我が家もやってるようです。
ZIP!deポンもよくやってます。
Commented by kazunao1878 at 2015-05-04 19:10
へぇ〜,そんなことできるんだぁ。
ボクには信じられません。
昔はデジタルには詳しい人間でしたが,歳をとるにつれてアナログ人間になっています。
FacebookやLine,始めたのは最近なんですよ。
昔のボクだったら,新しいデジタルにすぐに飛びついて,今頃はヘビーユーザーでしょうね。(^^;)
息子が中学生になったので,親が知らないのでは話にならないので始めたまでですが,結構楽しくてはまっています。
Commented by memory_mama at 2015-05-04 22:14
こんばんは!
これ、うちの子もどこまでわかってるのか??ですけど参加してます(*^^*)イマドキですよね~母はついていけずです
Commented by hartay at 2015-05-04 22:21
うちでも毎朝リモコンの取り合いです^^;
でも、一秒でも早く起きた人が権利をゲットできるので
飛び起きてリモコンを取りに行きます(笑)
・・・でも、オンラインじゃないのでポイントが貯まっても
なににもなりませんが^^;
Commented by cosmo6885 at 2015-05-04 23:14 x
こんばんは。。

ウチの娘どのも、データ連動でのいろんなゲーム、好きです^^
・・・それでみる番組がきまりますから。。
しかし、チャンネル争いではなく、別の目的でケンカなんですね♪   ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-05-02 17:14 | Comments(8)