釣り男児。



d0157704_18490030.jpg





実は、この光景、

かれこれ一時間……( ̄ω ̄;)







d0157704_18490065.jpg





橋の下で、ずーっと真剣に
一体何をしているんだい?








d0157704_18490068.jpg
「これこれ!」





この棒を使って、
どうやら「釣りごっこ」をしているらしく、
小川の中の落ち葉を一枚づつ
せっせと引き上げていました。


……それって地域清掃と違います?(´Д`A;)





d0157704_18490026.jpg
「違うもーん♪」




でも、そうやって空想力を鍛えるのはいいですね♪
そういや私も滑り台が大きな海賊船になったり
草むらの隙間が、秘密の隠れ家になったな~( ´艸`)



それにしても長男君、
おっさんみたいな釣りっぷり…( ̄▽ ̄;)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村










[PR]
Commented by コスモ at 2015-04-20 19:22 x
こんにちは。。

普通に川釣りをしているようにみえるのですが、
違うのですか^^
・・・地域清掃とは、感心なことで♪

そのうちホントウに、
釣り糸を使って、遊ぶようになるかもです。。  ☆
Commented by kazunao1878 at 2015-04-20 20:03
二人とも,落ち葉拾いのボランティア活動,ご苦労様。(^^)
おっさんの長男くん,なかなかいい感じですぞ!
Commented by hairpriori at 2015-04-20 20:20
母も
忍耐ですね^^
Commented by dosanko-mama at 2015-04-20 23:31
せっかくだから、次回は釣りですね♪
一時間…私なら待てない…笑
Commented by aoyosshi at 2015-04-21 01:25
川+枝♪
我が家もキャンプに行くと良く見る光景です^ ^
Commented by biwahama at 2015-04-21 16:15
男の子だから川に行くと釣りタイムですね。
でも葉っぱを釣り上げていたなんて可愛いかな^^
自然の中にいると時間なんてあっという間で
好きなことに没頭出来る時間は携帯やゲームじゃなく
自然と触れ合うひとときの方が健康的!
そんな機会を作ってあげるのが親の役目なのかもしれませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-04-20 18:58 | Comments(6)