寝る前の、癒され時間。




最近兄弟がハマっているのが



d0157704_16360853.jpg




大迷路!

ウオーリーを探せの進化版って所でしょうか
細かいイラストの中から、これを探して、あれを見つけて!っと
課題がいくつもあるんです。



そうなると





片方が先に見つけると、片方がいじけるヾ(;´▽`A``
男子兄弟はいつでもライバル同士なのであります。





d0157704_16360866.jpg

「ぶー」





……って君、原型をとどめてない顔……Σ(゚ロ゚;)!!








d0157704_16360998.jpg

「あ!見つけたー!」




遊びながら集中力を使えるのはいいですね♪
私も一緒になって必死で探しまくりましたヾ(;´▽`A``

が、小学生にはかないませんでした。






d0157704_16360838.jpg




一緒にあれこれ話しながらノーファインダー♪



寝る前のちょっとしたひと時、
バタバタしますが、出来るたけこんな時間を作る事を
心がけております♪






4月1日から午前中ですがまたパートを初めて、
保育補助のお仕事をしてます(*´ェ`*)
要領が分からないうちにとにかくバタバタと動き回ってグッタリですが

1歳2歳の子供達と接しているうちに
自分の子供達との接し方、向き合い方も少しづつ変わってきた気がします。
私もまた、保育園に預けてフルタイムでお仕事をしてきたひとりですが
その間に、子供達はものすごい速さで成長しています。

入ってたったの二週間ですが、そんな短期間に
泣いたり笑ったり、お友達と喧嘩したり怒られたり、
沢山の事を覚えて、環境に一生懸命馴染もうと努力しています。
そして、確実に成長しています。
今では入ったばかりの私に笑顔を向けて一緒に遊んでくれます。




多分、新学期を迎えた息子達も同じでしょう。
新しい学年、やる事も色々と増えます。



小さい頃でも、小学生でも中学生でも高校生でも
その時は、たったの一瞬。




溜まっている家事を片付ける時間、お風呂に入る時間、
子供が寝るまでの少しの間でもいいから、子供と一緒に
会話や遊びの時間に使おう。



そう感じる今日この頃です♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆



「いいね!」代わりにこちらをポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村







[PR]
Commented by hairpriori at 2015-04-10 20:59
我が家は子供と接する時間が
極端に短いです

中身で勝負です
Commented by dosanko-mama at 2015-04-10 23:54
途中、オトウトくんが、別人に入れ替わったのかと思いました…(^_^;)

ホント、子供との時間って、貴重だな~と思います。
うちは、一番上が女だから、まだなんでもしゃべる方だと思いますが、中学生や高校生になったら、息子とどんな会話をするのか、想像がつきません…(~_~;)

今を大事にしなくちゃいけませんね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-04-10 17:05 | Comments(2)