Take Off!!!




いつものお出かけに見えますが、
今回はちょっとだけ違うのであります!




d0157704_19352567.jpg






この日は……乗りもしないけど
こちらへ!!!!





d0157704_19352571.jpg






そう、羽田空港!!!


私は北海道出身なので、
子供の頃は里帰りで結構飛行機に乗っていました♪


なので、飛行場の雰囲気が
ものすごく好きなのです!!!(*´ェ`*)

これから旅立つ人、会いたい人に会えた人、
見送る人にワクワクする人、
色んな人間模様があって、駅とはまた違う
特別な空間の雰囲気がたまらないのであります♪



子供達は、長男君が赤子の時に一回北海道に行ったっきりなので
ほとんど飛行機を知らないのです。





d0157704_19352597.jpg






そんな感じを少しでも子供達も味わってもらえたら…
そして私も飛行機写真を撮ってみたい!!!
っと思って、連れてきたのですが、


いざ、飛行機を撮ろうと思うと、
相当難しいですね……( ̄ω ̄;)
普段物撮りはしていないので、
乗物写真をどう切り取っていいのかわからーん(≧w≦;)


飛行機写真専門でやっている方は
白いレンズを何本も抱えて撮影されていました。
超望遠が必要ですね。。。(ノ∀`;)



d0157704_19352585.jpg




私はマニアックなので
こっちの専門な方々の方が気になって撮りまくりました( *´艸`)



d0157704_19352540.jpg




っと、テンションが上がる私ですが



さて、初めて飛行機を間近で見た子供達はというと…





d0157704_19352530.jpg


「お土産屋さんは、どこにあるかな?」






………感動薄い・゜・(ノД`)・゜・。








やっぱり実際乗った方がいいでしょうね( ̄ω ̄;)
イマイチ実感無い様子。

うーん……










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆


「いいね!」代わりのポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by kaz-sampo at 2015-03-21 22:03
羽田空港いいですよね。
自分は、いまの次男くんのころに親に1度だけ連れて行ってもらったなぁ。。
スチュワーデス物語(古っ!!!)が大ヒットしてて、「ここかぁ」って子供ながらに思っていたのを思い出しました。

飛行機撮られる方は、競馬場や野球場にいる新聞カメラマンのような白バズーカ持ってますよねー。「すげーな」と指加えていつも見てます(笑)

最近できた国際線ターミナルは「和」をテーマにしていて、見ていても面白いですよ♪
http://kazsampo.exblog.jp/17703028/
Commented by aoyosshi at 2015-03-21 23:34
飛行機撮り、難しいですよね^^;
関西には千里川の土手といって、伊丹空港に着陸してくる飛行機を大迫力で撮れる有名スポットがあんるですが、惨敗しました(T_T)
そこも、とんでもないレンズをもった方が沢山いました‼︎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-03-21 22:52 | Comments(2)