休日ランチは緊張の時間。




子供達と約束していた
休日のホットケーキランチ♪



d0157704_16542573.jpg
「まだかな~?」





今回は子供達に焼くのを任せてみる事に。

長男君は何度かやっているので
難なくクリア。
成功しても涼しげな表情(笑)



さて、次男君は初めてのひっくり返し体験!


どうかな、どうかな…( ´艸`)





緊張の一瞬!!!



d0157704_16542586.jpg
「ほいっ!!!」





顔がむちゃくちゃ強張ってますが、
端がプレートに少しかかっただけで
おおむね成功♪



私なんてお好み焼きしょっちゅー裏返し失敗してるもの~
上出来、上出来(*≧∇≦*)






d0157704_16542594.jpg
「いえーい!」






成功した事がちょっとした自信につながった模様( ̄∀ ̄*)



いやー


小さな成功、
カジメンへの大きな一歩!



ですな(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆


「いいね!」代わりのポチッと
どうか応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
Commented by natsunana at 2015-02-09 17:12
こういうお料理って子どもいい表情しますよね^-^
めっちゃ楽しそう♪
うちも休日のホットケーキとフレンチトースとは子どもたちが専属コックなので、作る時私は口さえ出させてもらえない(笑)
Commented by pokapoka06 at 2015-02-09 17:23
カジメン!イマドキの男子は大変だ~(笑)
ひっくり返す姿!いい顔~♪♪
また、このシリーズ楽しみにしてます(≧∇≦)キャハ
Commented by dosanko-mama at 2015-02-09 18:18
カジメン、いい顔してますね~♪
レパートリーは少なかったとしても、おいしいものを作れる男子は、魅力的!!
Commented by kazunao1878 at 2015-02-09 20:59
やったね!
裏返し大成功!
自信ついたかな?
どんどん挑戦しよう!
期待しています。
Commented by hairpriori at 2015-02-10 07:38
将来弁当男子”ですね^^
Commented by コスモ at 2015-02-10 09:38 x
おはようございます。。

いやあ、次男くんの表情が、とてもいいですね~♪
こういうことのつみかさねで、
ホント将来、バシバシ料理をするようになると、うれしいと思います。。

・・・オイラもホットケーキからはじめようかなぁ(汗。。


おうえん☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2015-02-10 10:26 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪

何度かやってる長男くんと 初めてにワクワクな次男くんの表情の違いがよくわかって
見ていてと~っても楽しくなりましたぁ(o≧▽゚)o
成功した次男くんの表情いいなぁ♫


Commented by グリンデル at 2015-02-11 00:50 x
大成功の後の笑顔、いいですね。
最近、息子たちとランチを作ったりしていないので、
作ってみようと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-02-09 17:01 | Comments(8)