男のこっそり練習中! パート2!!!





次男君が今日もコソ練しておりましたヾ(;´▽`A``



え?逆上がり?
いえいえ、今日はこちら。




d0157704_17523659.jpg





そう、縄跳びです♪




兄弟の学校では2月のちょ――――寒い時期に
わざわざ縄跳び大会の授業参観をやってくれます( ̄ω ̄;)


チーム戦で、それぞれ出る競技の練習を
休み時間も潰して練習するそうです……


そしてこの寒い時期に参観で2時間外に立ちっぱなし・゜・(ノД`)・゜・。
子供も大人もかなりの試練を強いられるイベント。



ですが、




d0157704_17523642.jpg





燃える男、次男君(;・∀・)




今日初めてあや跳びが出来るようになったので見てくれ!っと
極寒の中、何度言っても上着も着てくれずに
披露してくれました(≧w≦;)

長男君もアドバイスが欲しいと言われて付き合い、
私も披露を写真に収めるべく付き合い、
……運動しないで見ている二人は凍えておりました(笑)






それにしても次男君………

跳んでいる時は、鬼の形相!(笑)







d0157704_17523650.jpg






そして終われば、達成感でこの顔♪


努力のオトコ、次男君なのでした( ´艸`)






頑張った君には、ハイ、おやつ♪



d0157704_17523693.jpg

「鬼の手♪」






………ぬ~べ~ですか(^ー^;)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

今年は更新を頑張ります♪
「いいね!」代わりのポチッと応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
Commented by hairpriori at 2015-01-28 19:47
やりきった感が顔に出てますね^^
Commented by kazunao1878 at 2015-01-28 20:26
「やったぜ!」って感じでいい顔してるじゃないですか〜。
縄跳びは冬の行事なんですよね,なぜか・・・。
授業参観,完全防備でお願いします!
Commented by natsunana at 2015-01-28 20:35
最後の写真、かわいいーー^^
うちは、今日が小学校、明日が幼稚園のマラソン大会、もちろん外で・・・・
「応援是非きてくださいね」という割には雪が降るほど寒いし、幼稚園のほうは写真撮影も禁止なのでいかないでおこうかと思ってるほどよ・・・・^^;
Commented by てっちぃ at 2015-01-28 22:28 x
頑張った後のとんがりコーンは格別だっただろうねぇ♪
Commented by bickepo at 2015-01-29 00:01
ものすごい真剣なお顔!
なんだか感動しちゃいました!!
Commented by mamatyari22 at 2015-01-29 19:00
お!次男君のコソ連シリーズですね♪
縄跳びって何故か冬だよね~
私は息子のコソ連は一緒に付き合わされて汗だくでした
(そして昔はいつまでも飛べたのに、今は体力が続かなくて引っかかる前に動きが止まる・・・汗)

授業参観、2月にあるんだね
防寒、ひたすら防寒で見学頑張ってね
(それでも撮れれば愉しんだろうけど、撮影NG?)

そして次男君、顔が引き締まってきたね!
元々顔立ちははっきりしてるから痩せてカッコよくなってきたぞーーー!
このままバレンタインに向けて頑張って!
Commented by dosanko-mama at 2015-01-30 00:26
東京だって、冬は寒いですよね…苦笑。
薄着にビックリ!!
しっかり、練習するなんて、偉い!!!
これで、参観日もバッチリですね^^
Commented by グリンデル at 2015-01-30 09:19 x
偉いです。
我が家の息子たちは未だに鉄棒、縄跳びが・・・(^^;;
Commented by コスモ at 2015-01-30 12:58 x
こんにちは・・・


次男くんの、達成感あふれる表情がステキです~♪
それにしても、まさか縄跳びの授業が、室内なわけないでしょうから(汗。。
くれぐれも、体調にはご注意くださいませ。。 ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-01-28 18:09 | Comments(9)