男のこっそり練習中!



d0157704_16580638.jpg

「僕は……どうしても……」






思い詰める男が一人。


彼は相当覚悟を決めている様子。


そして女を呼び出すと、ついに………








d0157704_16580606.jpg

「てりゃぁぁぁぁ!!!」






っという訳で、逆上がり練習中ですヾ(;´▽`A``
お友達に言われたのか、
クラスで出来ない子が少ないのが恥ずかしいのか、
突然、今日の放課後練習に付き合うようにと、
次男君よりお達しがでました。。。( ̄▽ ̄;)
こっそり練習、略してコソ練です!




ダイエットしたので、
運動神経は割といい方の次男君だから
すぐできるだろうと思っていたのですが…




d0157704_16580625.jpg

「うらぁぁぁぁ!!!!!」





どうもエビゾリになってしまう模様(ノ∀`;)
膝を曲げる→エビゾリ→腕が伸びる→回れない。
の繰り返し。すべてを指摘してもなかなか治らない。



そういえば私も出来なくて、
小学2年生の頃、一人で泣きながら日が暮れるまで練習したなぁ…
っとセンチメンタルな気分に浸りつつ
YouTubeで逆上がり動画調べてアドバイスしたんですが
そんなに急には上達しませんね( ̄ω ̄;)






「明日も練習付き合ってね!!!」



っとのお達しをいただきましたので、
私もネットを駆使して(笑)
明日の放課後までに色々学習したいと思いますヾ(;´▽`A``
何かコツを知っている方が居ましたら教えてください!







d0157704_16580619.jpg








そんな彼の手には、勲章。





頑張ったね!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

今年は更新を頑張ります♪
「いいね!」代わりのポチッと応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








[PR]
Commented by natsunana at 2015-01-26 17:22
うちの子たち・・・・まったく遠心力を使わずに腕の力だけでまわってるので、そもそも「逆上がり」をしているという感覚がないのよね^^;
なのでまったく参考にならないかも。
「くるん」てかんじじゃなくて「よいしょ」とゆっくりまわるかんじ(笑)
なので、遠心力つかってグルグルまわってるのをみるとかっこいいなぁーーと、思ってしまう^^;
体重増えてきたらできなくなったりして・・・^^;

次男くん、そんなに一生懸命練習してるんやもん、子供の集中力ってすごいし、すぐにできるようになるよきっと^^
手のマメも勲章だね!
Commented by kazunao1878 at 2015-01-26 17:45
手にマメができるほど頑張ったんだね。
がんばれ〜!
君ならできる!(^^)
ところで,ボクは体育は苦手でした。
でもいつの間にかできました。
大丈夫,必ずできるようになりますよ。
Commented by hairpriori at 2015-01-26 18:02
突然出来る日がきますよ!
Commented by てっちぃ at 2015-01-26 18:09 x
必ず成果が表れますよ♪
がんばれぇ!
Commented by なべちゃん at 2015-01-26 22:05 x
ご無沙汰しております。
逆上がりのコツ、もうすでにご存じかも知れませんが・・・。
自分の後ろにいる人を蹴る感じで、蹴りあげる。
おへそを鉄棒にくっつける。
などとアドバイスすることが多いです。
後は、タオルを使って、鉄棒と胴体が離れないようにしたりするのもありますよ。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-27 00:27
がんばりましたね!!
きっとすぐにできるようになりますよ^^

できる子を見れば、さも簡単そうにやってのけるんですよね~。
がんばです!!
Commented by papacamera at 2015-01-27 10:09
手に努力のあとがしっかり。
ウチのあにも未だ出来ないんです。
いもうとが先に出来るようになって出来ないところを
見られたくないのか、努力する様子もなし。
一番大事なのは、手を身体が離れないことですね。
勢い付けようと精一杯手を伸ばして突入では出来ません。
これだけヤル気があれば出来ますよ。
Commented by コスモ at 2015-01-27 13:26 x
こんにちは・・・


そういえば、ウチの娘も、絶賛さかあがり特訓中、、
コチラは、まるで見込みがありません^^

まあ、彼女の父親が、できるようになったのが、
高校になってからですし(汗。。  ☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-01-26 17:11 | Comments(8)