とある日の午後の、非日常。







d0157704_21254278.jpg





宿題の音読をする、次男君。







d0157704_21234452.jpg





漢字の書き取りをする、長男君。





放課後の、ごくごくありふれた光景……

なのですが、ちょっとばかし非日常。

ヒントは、そのマスク。







d0157704_21234422.jpg
「にん♪」






長男君、顔の形が変わる事態……ヾ(;´▽`A``





おたふく!?
いえ、実は反復性耳下腺炎という、風邪ですね。。。
保育園の頃から、免疫が弱ったり環境が変わったり
疲れていたりすると突然ホッペが腫れます。・゚・(ノД`;)・゚・。

それで厄介なのが、おたふくもまだやっていない事…
毎回おたふくかとヒヤヒヤして病院に行き、
耳下腺炎の診断をもらってきます……(ノ◇≦。)

初日は痛くてご飯が食べられない感じでしたが
特に熱も出ずにかなり元気で、
お医者様の許可もいただいたので学校も通い、
今では抗生物質でほっぺスッキリ♪




d0157704_21371351.jpg
「問題なし!」





ストレスや体の疲れが症状に出るタイプですね…。
体質らしいですが、やっぱり毎回心配です(´д`、)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

今年は更新を頑張ります♪
「いいね!」代わりのポチッと応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村












[PR]
Commented by natsunana at 2015-01-16 22:59
大事にいたらなくてよかった^^;
大丈夫かなと思っても診断くだるまでは毎回ヒヤヒヤよね・・・^^;
でもお大事に!
Commented by hairpriori at 2015-01-17 08:03
おたふく
娘もまだしてないです
普段やかましくても病気も時は
心配ですね
Commented by ゆうタロ at 2015-01-17 11:46 x
本当だ、ぷっくりー(°_°)
色々と心配なりますよね。
そういえば私もオタフクはしてないので、息子がなったらもらいそうな気がします〜ヽ(´o`;
Commented by papacamera at 2015-01-17 14:21
おたふく、僕は3回なった記憶がありますが、
この病気だったのかも、と、この年で気づきました^_^;
Commented by dosanko-mama at 2015-01-17 22:06
あらあら、お大事に!!
具合が悪くても、勉強する姿!!偉いです!!
Commented by bickepo at 2015-01-17 23:54
おぉ・・・それはそれは心配でしたよね。
ストレスなんて聞きますと余計です。
よくなってきてよかったですね(^u^)
ルンルンはおたふくの予防接種をして数日後
片方の頬が腫れあがり
注射をしたのなんて忘れてしまった母さんは
焦って病院に駆け込んだのを思い出しました。
あれは副反応だったのかしら・・・
Commented by kaz-sampo at 2015-01-18 17:16
いやー、ヒヤヒヤですね。
共働きだと、ヒヤヒヤが倍増です!!
自分は1年生でおたふくになりました。
うちの子ももうすぐ....怖い怖い。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-01-16 21:39 | Comments(7)