兄弟最終決戦!!







前記事に引き続き

最後の勝負は、お正月らしいこちら!






d0157704_16430704.jpg





そう、羽根つきです♪



昔はどこの家にもあって
お正月はやりましたよね~( *´艸`)
…って、私が女の子の姉妹のお家だからかな?

最近は凧はまだやりますが
羽根つきをやっている子はあまり見ないですね。



なので兄弟もこれが初めての羽根つき。





d0157704_16430790.jpg
「行くぞっ!覚悟っっ!」





っと気合を入れて試合開始!!!


男の子同士の羽根つき、
きっと壮絶な打ち合いが繰り広げ……






d0157704_16430763.jpg
「……あれ?」






d0157704_16430776.jpg
「てりゃー!」






………



繰り広げられませんでした(ノ∀`;)





まずはハハの指導から、ですな…。・゚・(ノД`;)・゚・。

最終決戦は持越しです。。。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

今年は更新を頑張ります♪
「いいね!」代わりのポチッと応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村













[PR]
Commented by hairpriori at 2015-01-13 18:14
この羽子板
風情ありますね^^
Commented by natsunana at 2015-01-13 18:55
羽根つき・・・・一応女の子だったのに、やった記憶がありません^^;
花札とか、ふくわらいとか、室内オンリーだったような・・・(笑)
あ、凧揚げはした!
Commented by bickepo at 2015-01-14 00:03
おお〜!羽根つき!
結構難しいですよね。
私の住む街は羽子板が特産品でして
ルンルン達は今、学校で羽根つき週間。
何回つけるかで市認定の
羽根つき何級〜段位まで
あるんですよ〜( ´ ▽ ` )
Commented by てっちぃ at 2015-01-14 09:59 x
正月らしいイベントでいいっすね♪
でも羽子板って結構難しいよね〜
僕もたぶんうまく打ち返せないだろうなぁ(^-^)
Commented by ☆MIYA☆ at 2015-01-14 12:09 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪

あれ?あれ?見たことあるけど 似たようなところあるのかなぁ。。。と
思っていたらぁぁ あれまぁ こちらまでいらっしてましたかぁぁ(笑)
ちびちゃんが1年生くらいまでは お散歩がてら寄ってましたぁ
なるほど あそこへ行けば ふゆかさんと長男くんと次男くんと
会うことがあるかもしれないのですなぁφ(.. ) メモメモ
以前に比べると半分も出歩かなくなり
ヒッキーに近い生活を送ってる私ですが 
足取りも軽くなるかなぁぁ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
           
ふゆかさん 今年もゆぅぅぅぅぅっくりと動き出した私ですが
どうぞよろしくお願いしますぅぅ♫
Commented by aoyosshi at 2015-01-14 12:26
羽子板ってしてるの見た事ないかも(^^;;
男兄弟で、いとこも男が多かったからかな〜
これって、失敗したら墨で顔に落書きとかするんでしたっけ?
Commented by kyvon at 2015-01-14 21:59
我が家も羽子板ってやったことないっす!
おそらくあっても同じような結果になると思われます(笑)
Commented by dosanko-mama at 2015-01-14 22:26
羽子板自体、売ってないですもんね~。
これは、難しそう…苦笑。
Commented by mamatyari22 at 2015-01-15 08:16
羽根つきって案外難しいんですよね
子供時代、ラリーが続かなくてイライラしてバトミントンに逃げた覚えがあります(笑)
ここ、やっぱり楽しそうだし昔遊びするなら小学生の方が色々できますね☆彡
この輪投げのコーナー、輪投げの色だけ妙に現代的なんだけど色的に可愛くて好きです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-01-13 16:50 | Comments(9)