三年生、初めての書初め!





d0157704_21210256.jpg



3年生になったので
初めてのお習字での書初め。

一年二年は硬筆なんですよね~ヾ(;´▽`A``




汚してはいけないので、
普段使わない一階のお部屋でレジャーシート完備で(笑)



普段の字は結構汚いので
どうなる事やらと心配する、
中学の時書道部の母でしたが……





d0157704_21210399.jpg





思いの外、頑張っておりました( *´艸`)



上手い下手はともかく
アドバイスを聞いて、余白も考えつつ…
ゆっくり時間をかけて仕上げておりましたよ。
それだけでも、長男君的にはかなりの成長♪





d0157704_21210216.jpg




顔も真剣モード!!!




………でもジーンズの膝に穴(笑)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

今年は更新を頑張ります♪
「いいね!」代わりのポチッと応援よろしくお願います(*´ェ`*)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









[PR]
Commented by てっちぃ at 2015-01-06 22:13 x
ジーンズの穴は愛嬌愛嬌(笑)
男の子だからそれぐらいのほうがいい(^-^)!
お写真で見る限りなかなかバランスのとれた綺麗な時じゃないですか!
キリッ!っと真剣モードがかっこいいぜ(^^)!!
Commented by コスモ at 2015-01-06 22:15 x
はじめまして・・・


>>一年二年は硬筆なんですよね~ヾ(;´▽`A``
・・・!!、、そーなんですよね^^

ただ、コレを言いたくてコメさせていただきました。。


ウチの娘が小学一年生、、
書き初めが習字でないので、なんだかフシギだったのですが、どうやら、これが今のあたりまえのようで(汗。。


はじめての書き初めにしては、バランスよくまとまっている作品だとおもいます~♪

Commented by グリンデル at 2015-01-07 01:13 x
力強くてすごく上手いです。
やっぱり、書初めようの太い筆があったほうが
いいのでしょうね。
今日のY新聞に書道コンクールの優秀作品が
掲載されていましたが、感動するものばかりでした。
Commented by hairpriori at 2015-01-07 07:57
娘は大騒ぎでした^^”
Commented by rcnot at 2015-01-07 08:39
我が家の娘は去年まで泣きながらやってました…
今年はちょちょいと仕上げていた?ようです^^
Commented by kazunao1878 at 2015-01-07 19:56
真剣な顔がカッコイイ。
ジーンズの穴もカッコイイ!
Commented by bickepo at 2015-01-08 11:45
ご無沙汰しております!
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

真剣なお顔、かっこいい!!
字もとっても上手ですっ!
来年はルンルンも書道やるのかしら〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2015-01-06 21:26 | Comments(7)