怒らない様に、を考える♪





のんびり夕暮れ土手散歩。



d0157704_21283725.jpg





日の入りが雲に隠れてしまって
写真を撮るにはちょっと残念でしたが…


d0157704_21283792.jpg



気持ちいい温度に、






d0157704_21283780.jpg



だだっ広ーい解放感♪






d0157704_21283779.jpg



それだけで、子供達は元気100倍!大満足( ´艸`)

それを見るだけで、私も大満足♪




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







小学生の兄弟二人、
毎日本当に元気すぎてうるさくてケンカばかりで、
男の子ならではの、何度言っても…やらないヾ(;´▽`A``
そして中学年ならではの反抗期始まる…
すごいんですよ。ほんとに。
オフでお会いした方はお分かりかと思いますが(笑)

ってな訳で、つい怒ってばかりの日常だったのですが
最近ちょっと視点を変えて育児をしています♪

ガミガミ言う前に、なぜそうしているのか理由を考えてみる。
自分も子供の頃ってどう考えてたかなーと、見返してみる。
カッとしない様に理論的に説明してみる。
たったそれだけなんですが
ワンクッション置くことで、
かなり怒らずに過ごせるようになりました♪
それだけで穏やかに過ごせます。



怒り続けると、寿命が短くなるって科学的にも証明されているらしいです(笑)

穏やかに微笑む優しいママになれるように頑張るぞー☆







[PR]
Commented by rcnot at 2014-11-11 23:32
怒る、叱る。
違うと思いつつ、冷静にできない^^;
親だから…仕方ないのです。分かるのはお父さんになってから^^
Commented by ウルズ at 2014-11-12 07:36 x
おはようございます^^
ものすごい躍動感溢れる写真ですね。
元気と幸せなオーラが伝わってきます。
今日も朝から素敵な写真を拝見できました~
感謝感謝ですね。
Commented by hairpriori at 2014-11-12 09:33
「キー!!!!」
となってる
嫁にも聞かせてやりたいです
Commented by aoyosshi at 2014-11-12 12:26
小学男児二人との生活。
非常に良く分かります‼︎涙なくして語れません。
うちの嫁も、「怒りすぎて早死する!」「怒りすぎて眉間のシワがとれない!」と毎日のように嘆いております´д` ;
楽しい事もいっぱいありますけどね♪
Commented by dosanko-mama at 2014-11-13 00:31
どう頑張っても視点を変えられないんですが、どうしたらいいですか?(+_+)
父親は、比較的甘いですし、私がびしっと…と思うと、ついつい、キーキー言ってしまいます…><
Commented by papacamera at 2014-11-13 11:42
惜しい夕陽、この秋多い気がします。
しかし、日没早くなってきましたね。
Commented by muramasa at 2014-11-13 12:11 x
男の子2人だと怒ること増えまくりなんですね><
うちもあと3年とかしたらやばいんだろうか^^;;

ちなみに、今一番ママの雷が落ちるのは娘です。
長男はお姉ちゃんを見てるからか結構要領よくて怒られません(笑)
Commented by kazunao1878 at 2014-11-13 18:37
ふむふむ。
怒る時、一呼吸置くと冷静になれますね。
元気いっぱいな男の子、怒る機会も多いですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-11-11 21:44 | Comments(8)