じゃんけんパイナップル♪




d0157704_21555135.jpg




じゃーんけーん、ポン!!!





d0157704_21555190.jpg





パーイーナーツープールー!





d0157704_21555173.jpg




内股、グーリーコー!(笑)





d0157704_21555121.jpg




ばあば、大人の対応で、大敗ヾ(;´▽`A``





沢山負けるといじける、プライド高き男児を相手するには
小股で少しづつ進んで負けてあげる。
そんな大人の対応のばあばはエライ!

……私なんて全力で大股で進んで………負けました(笑)




それにしても

じゃんけんパイナップル?じゃんけんグリコ?
パイナップルじゃんけん?グリコのおまけつき?
ただのグリコ?
何だか色々呼び方が地域で違うみたいですねヾ(;´▽`A``
でもどこでもチョコレートは出て来ずなのが可哀そう(笑)





いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
Commented by mamatyari22 at 2014-11-04 22:56
私は子供時代はシンプルに【グリコ】と読んでました
グリコ、チヨコレイト、パイナツプル

一応、旦那は息子の歩幅ぐらいで進んであげてるようです(笑)
Commented by kaz-sampo at 2014-11-04 23:09
これ、例の旧万世橋駅のテラス!?でうちの子と長男、次男君とやったんですが、大差がつくともう声も聞こえないし、相手が何を出しているか分からなくて...グダグダで終わりました。
Commented at 2014-11-05 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2014-11-05 11:15
これ
懐かしいですね^^
Commented by muramasa at 2014-11-05 17:07 x
みんなグリコなんですねー。
うちはグリンピースでやっています。

内股グリコ可愛い(笑)
次男君は大股で進んでるつもりなんですかねー。
Commented by kazunao1878 at 2014-11-05 20:17
グリコでした。
懐かしいなぁ。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-05 21:54
あら、そういえば、なんて呼んでいたかしら…?
階段でしてたので、一段づつ…。
なので、大股で進むことを知りませんでした~。
Commented by pokapoka06 at 2014-11-05 22:30
懐かしい~!!
やってたなぁ~♪しかしうちの子はまだしてないかも ^^;
次男くんの内股グリコに^^
男の子って凄い大股で進んでましたね!
Commented by papacamera at 2014-11-06 10:51
ウチは歩幅でケンカになるので階段限定プレイです(笑)
Commented by ウルズ at 2014-11-07 16:53 x
こんにちは~
懐かしいなぁ~
最近の子もやるんですね✩
ちょっと嬉しくなります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-11-04 22:08 | Comments(10)