昔遊び大好き!



d0157704_16283048.jpg




こま回しに、




d0157704_16283090.jpg




輪投げに、




d0157704_16283086.jpg


おはじき♪




全部保育園で教えてくれたので
今でも昔遊びが大好きな兄弟です(*´ェ`*)


遊んでいるとご年配の方も声を掛けてくれて
いいコミュニケーションになってます。


他にもメンコやけん玉もただ今修行中。
最近のアニメにもこういうのを現代風にアレンジしたものがあるし、
原点回帰ですね♪こういう遊びは大歓迎です!

しかしどれもハハは下手なので……
一緒に特訓せねば(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







[PR]
Commented by pokapoka06 at 2014-10-29 18:14
一枚目の次男くん、投げ方がいいですね~(^^) !
昔、遊びこちらでもお爺ちゃん、お婆ちゃんが学校へ来て教えてくれたりします♪
私達がやっても楽しめますよね♪
お手玉とか!2つなら出来るけど、3つ4つになると無理です。
Commented by hairpriori at 2014-10-29 20:14
私が子供の頃は
この遊びでした^^
最後の1枚いいですね
Commented by new-ikumen at 2014-10-29 23:01
将棋かと思いきや、おはじきでしたか。
たしかに、最近けん玉がおもちゃ屋さんにたくさんありますね。なんか、スケルトンでかっちょいいの。
体を使ったり頭を使ったりして、お友達と競ったり、そういう遊びをしてくれると親としてはなんか嬉しいですよね。
Commented by papacamera at 2014-10-30 19:59
今度、昔遊びオフ会やりますか!
Commented by dosanko-mama at 2014-10-30 21:38
今の時代の遊びよりも、やはり夢中になれるし、絵になりますね^^
楽しそう~♪
Commented by mamatyari22 at 2014-10-31 08:26
一番最後の外から狙ったおはじきの写真、好きかも♪
保育園は昔遊びの宝庫だったよね~
ムスコは保育園の時はイマイチだった昔遊び、実は小学生になってからの方が燃えてます(級とかあるからかなー)

私も同様にけん玉とかはできません
ゴム段とかあやとりでした(笑)
昔は女子と男子の遊びが分かれてたけど、今は女子がけん玉、男子があやとりとかもやるんですよね~
Commented by ウルズ at 2014-10-31 11:03 x
こんにちは~
ほっこり懐かしくなる写真ですね。
ワタクシも昔やったなぁ~。
とっても素敵な写真ありがとうございます
Commented by alpinism2 at 2014-11-01 11:21
昔の遊びってシンプルな分、とても奥が深いですよね~(^.^)
Commented by kaz-sampo at 2014-11-01 18:23
1枚目、もうすっかり昭和の子供じゃないですかー(笑)
こういうところが近くにあるっていいですね♪
Commented by kazunao1878 at 2014-11-02 06:19
いいかんじですねぇ。
ここは先日の記事の場所ですか?
Commented by aoyosshi at 2014-11-02 11:59
コマまわし姿かっこいいですね♪
昔遊びって今の子には新鮮なんでしょうね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-10-29 16:33 | Comments(11)