二人で仲良く大人しいと思いきや………




d0157704_21033544.jpg





沢山走って遊んだ後は、




d0157704_21033519.jpg



木陰でちょっぴり休憩中♪



何って……


d0157704_21033573.jpg



これですが……ヾ(;´▽`A``



何だかすれ違い通信でお友達を増やしているらしく……
すれ違った人をチェックしているんだって。
ゲームをやっている訳ではないらしい。

ふーん。要は私が外出先でスマホでSNS見て
他の人達と繋がってる、そんな感じなのね。


外でゲームいじっている子供達って
どうなの?って正直独身の頃から思っていたけど、

そう考えると、繋がりたい気持ちは子供も同じなのかな。


でもでも、


ただ、自分はスマホしているくせに
子供には外でゲーム触って欲しくない。
そんな親のエゴかしら…(ノェ`。)

けど、正直持ってないと、男の子友達と遊びの仲間に入れない
って現実もあって…すごく難しいです。



d0157704_21033506.jpg




休憩したら、またたっぷり遊ぼうねー♪







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










[PR]
Commented by papacamera at 2014-09-28 22:17
DS、携帯、スマホ、難しいですね。
先日、親と同じスマホを使う中学生親子がいて、うまくやっているそうです。
LINEとか本当に大変そうで、修学旅行で先生が没収すると、5秒返しルールから解放され一同にホッとしていたとも。
便利だけど面倒な時代ですね。
Commented by グリンデル at 2014-09-28 22:51 x
ホント、難しい世の中ですね。
大人もどこでもスマホ、いじっていますからね。
Commented by sakurashot at 2014-09-29 00:37
確かに、微妙なところですよね…
私も自分はスマホしてるのに〜って思っちゃいますが、
そうではなくて、自分の子供の時はそんな事しなかった…と子供に言ってます。
ま、しなかったのではなくて…スマホや携帯ゲームが無かったんですけどね。
Commented by hairpriori at 2014-09-29 09:45
ウチにもDSありますがあまりいじらないです・・
その代わり私のスマホはいつも狙ってますが^^
Commented by kazunao1878 at 2014-09-29 18:42
うん、この問題は必ず直面しますね。
我が家ではゲーム機は与えていません。
でも、友達も持っていない子が多いんです。
うまくやっているようです。
Commented by ウルズ at 2014-09-29 22:53 x
こんばんは~
言われてみると確かにそうですね。
自分は外でもスマホばっかりみているのに、子どもには外で元気に遊んで欲しい。
う~ん、ゲーム機は与えないに限るかなぁ。
Commented by mamatyari22 at 2014-09-30 06:55
2枚め、いい雰囲気♪って思ったら、DS中なのですね
DS,妖怪ウオッチのブームで、今まで持ってなかったお友達もお誕生日でゲットして普及率が急上昇・・・
持ってないとマズイかなぁと親の方が心配になっちゃうけど、
息子が「ウチは要らない」と言うので見守り中です
まぁ学童なのでってのもあるんですが(汗)
(あ、Wiiは大好きよ)

そうだね、大人は外で携帯いじってるもんね
サクラボスが言うように自分が子供の時は・・・って言いたくなるけど、
大人も携帯なかったし(笑)

Commented by muramasa at 2014-10-01 12:04 x
ゲーム、難しい問題ですよね。
うちは電車移動とか待ち時間といった隙間時間だけやっていいことにしています。

多分、端から見たら「こんなところでゲームやらせて。。。」
って思われてるだろうなぁ^^;
Commented by てっちぃ at 2014-10-01 15:07 x
今の時代やらせないまま過ごす事は出来ないと思うけど
どれくらいが適切なのか、全くわかりませんよね(^^ゞ
せめて薬物や犯罪などの方向に行かないように
親が目を光らせてないといけないんでしょうね。
その昔は交換日記や折り方が複雑な手紙で友達や異性と
繋がってる♪って感じてましたねぇ~(笑)
ツールが変わっても人とつながっていたいと思う気持ちは
いつも変わらないんですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-09-28 21:16 | Comments(9)