人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり




「*Photo's Cafe*」のてっちぃさんが
フォトコンテストの表彰でこちらに来られると言う事で、
「あに☆いもうと」のパパカメラさんが
主催をしてくださり、


東京オフ会!!!

が開催されました!!!
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

東京オフは実に4年ぶり。
前回は次男君なんぞ3歳でした(笑)


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533575.jpg




ずらりと並んだ、子供達♪


参加者は、


「*Photo's Cafe*」の てっちぃさん&娘ちゃん
「あに☆いもうと」の パパカメラさん&ママさん&2人兄弟
「ままちゃり号 VOL.2」の おややちゃん&むすこっち
「3人寄ればっっ!」の muramasaさん&ママさん&3人兄弟
「Grindel's Graffiti」の グリンデルさん&ママさん&2人兄弟
「寿☆司」の つかささん
ついでに、「ハハのやすみじかん」の ふゆか&2人兄弟

(順不同。間違いがあったらご連絡下さい。
オフ会に参加した方、面倒臭かったらこのリンクコピペで使って~(笑))


いずれも子供写真の大スターばかりです!!!
ミーハーなわたくし、テンション上がり放題!(笑)
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


皆さん、素敵な写真を撮られる方ばかりなので
へそ曲がりで下手くそな私は、
集合写真は(撮影に失敗したので…)皆さんにお任せして……

とりあえず違う目線から、私の独断と偏見で
気に入った写真を一挙に大公開しちゃいたいと思います!
ヽ(・∀・)ノ



東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533444.jpg




会ってすぐの彼ら。

何となくどう話していいか分からず、
最初は大人しく読書をしたり、
自分のパパママと話したりしてたんですが……


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533541.jpg


気が付けば、遊び上手のパパさんのおかげで
すぐにこんな事になっていて……(笑)

撮影スタイルもそれぞれ。
子供ととにかく全力で遊びながら撮影する人、
それをちゃっかり撮影させてもらうタイプの人(あ、私です(笑))
子供同士が遊ぶ自然な姿を遠巻きで狙う人、などなど。
子供写真ブロガーさんの撮影スタイルが見られて本当に勉強になります。


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533584.jpg


敢えて、一番下の方が、
一番オイシイと知っている末っ子ちゃん( ´艸`)

それにしても流石は人気ブロガーのお子達、
一眼向けられてすごくいい表情♪
撮られ慣れている子ばかりでした。

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533594.jpg


そんなこんなで広い土手に出る頃には
すっかり仲良しになった子供達は、

元気!元気!元気!!!

撮影したいポイントがあっちこっちに発生するので
もうね、撮り切れないんですよ。
あぁ、贅沢な悩み(笑)

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533530.jpg



優しいお兄ちゃんに
フリスビーを教えてもらう次男君。

幼児から小学校高学年まで幅広かったので
それぞれが面倒見たり見られたり♪
これもオフならではの光景です☆

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533539.jpg


もちろん、
パパさんママさん&子供達の組み合わせも色々!
ここでしか見られない色んなコラボが撮れました( ̄∇ ̄*


子供写真の宝箱やぁ~♪

っと、ここぞとばかりに遊んでいる姿を盗み撮り(笑)


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564416.jpg



サッカーを習っている少年達は
日々の鍛練の成果を競い合い!
(何故か追いかける子供達、皆チェックパンツ♪)


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564419.jpg


それぞれバラバラで遊んだだけでなく、
みんなで
ドッジボールやキックドッジボールをしたんですが……


対戦相手は、
子供達のご指名により大人で……Σ(・ω・ノ)ノ


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533551.jpg



普段運動不足の大人たち、頑張りました!


その中でカメラ抱えながら
ドッジボールの相手をする方が居たり♪( ̄∀ ̄*)
(おぉ~♪こんなに動けるなんて若い(笑))

えぇ、
私もその一人ですが(笑)

パパさん達はすごいですよ。
カメラを片手で守り、片手で小学生男児の本気玉をキャッチ!
してました。


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564461.jpg

ふと振り向いて見ると、
芝生の上で、癒しのおやつタイム♪
可愛すぎ……(*ノωノ)

お兄ちゃんお姉ちゃんの真似がしたくて
本気で一輪車乗ろうとしてました( ´艸`)んもーカワユス。

こんな時期が恋しいわぁ……


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564497.jpg



何故か「飴はいらんかね~」と売り歩く
可愛い売り子さんが居りましたよ( ´艸`)

私にも一つくれました。
本当にみんな優しい子供達ばかり。
子供同士のケンカは、
食べ物争い以外は見られませんでした(笑)


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564449.jpg



夕暮れが、絶好のロケーション♪
これが「あに☆いもうと」に出てくる夕日だぁぁぁ(*´ェ`*)
待ってました!っと夕日と子供を撮るのですが
沢山子供が居るシチュエーションを撮り慣れていない自分…
撃沈でした・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!


東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564415.jpg



その素敵な夕日の中で、
何やらいい雰囲気だったり(●′ェ`●)ポ

むすこっち、後ろ姿までイケメンだぁ~♪♪♪



そんなこんなで、二三時間ですが
相当盛り沢山な外遊びもそろそろ終わり、

肝心の集合写真のタイミングで…………

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564375.jpg


絶好のタイミングに慌てて駆け付けた私、

位置がどうしようも出来ない85mm単焦点
なんぞを付けたままでした………;´Д`);´Д`);´Д`)


当然、正面から最高のシチュエーションを逃したので……
これは皆さんにお任せして、

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22564435.jpg



撮ってる人を、
こっそり撮ってみました(笑)
( ゚∀゚)




さてさて

めいいっぱい土手で体を動かした子供達。
ここまで遊べばグッタリ……かと思いきや

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_23423156.jpg



室内でもまだまだ遊ぶ♪
これはすごろくをする男児軍団( *´艸`)

これは大人しい方で。
気が付けばペットボトルを持って走り回る男児、
そして、ソファで飛び回る男児。。。
冷やかに見つめる女子軍団(笑)



たっぷり遊べば、当然お腹が空くので……

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533418.jpg



ピザも争奪戦になって、
そうなると女子VS男子で勃発したりとか…( *´艸)( 艸`*)

大人は大人でビールや手作りおかずもいだたいて♪
至れり尽くせりの夕餉(*´ェ`*)
ん~たまらんです。




もうね、

最後の最後まで
賑やかで楽しくて、


大人も全く遠慮することなくお話しできる気さくな方ばかりで♪
……って、遠慮してないのは私なの…か…?(笑)

とにかく最高の一日でした!!!


皆様、本当にありがとうございました!!

そして、企画&おもてなしをしていただいた
パパカメラさん&ママさん、
大大大感謝です♪

うちの子供達が大分ご迷惑おかけしました(´Д`A;)





では、最後に………

東京オフ会のご報告!!!一挙に公開!!!@加筆あり_d0157704_22533430.jpg


「うぁぁぁぁあ………」




電気アンマされる長男君(笑)



パパカメラさん、息子が随分ふざけて暴れてしまって
申し訳ないです~ヾ(;´▽`A``




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







by hahanoyasumijikan | 2014-09-03 00:00