たまには、インテリアのお話♪






我が家は決して広くない上伸ばしの3階建て戸建て。
二階はLDKになってますが、
LDKはL型になっています。




d0157704_18544430.jpg






しかもキッチンはカウンターじゃないので丸見えヾ(;´▽`A``


なのでなるたけ片付けるように努力はするのですが
やっぱり来客時とかは気になるわけで…。


長男君が10か月の頃にここに住んでから8年、
ずーっと気になっていたので
ついに行動を起こしました!





d0157704_18544467.jpg






ストリングカーテンを設置!
要は日本でいう所の「紐のれん」ですね♪
お部屋のドア部分に付けることが多かったこののれんですが、
最近は間仕切りやインテリア感覚で設置するのが増えているらしく。





d0157704_18544394.jpg








向こう側もある程度見えるので、
圧迫感が無くて、子供達が何をやっているかもばっちり(笑)







d0157704_18544376.jpg







キッチン側から見ても、少しだけ囲われているって
すごく落ち着くんですよね~♪
お客様に丸見えでお料理したりお茶を用意するのは
ちょっと気が引けていたけれど、
ガッツリ囲ってしまうと暗くなったりリビングが狭くなるので
これ位が丁度いい感じです(*´ェ`*)








d0157704_18544447.jpg








パソコンをしていても子供達が見えるので安心よ~♪


見えない所で放っておいたら
マヂで何するか分かんないですから(笑)





ナチュラルテイストが大好きなので、手作りも色々しつつ…

狭くても居心地のいい空間、
ちょっとづつ作るのがすごく楽しいです(*⌒∇⌒*)
写真の次の趣味ですねぇ☆











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

更新頑張りますので
応援ポチよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村











[PR]
Commented by hairpriori at 2014-08-17 20:12
1枚目のドアにある張り紙の内容が気になります^^
Commented by alpinism2 at 2014-08-17 23:30
なるほど~
さすがママさん、よく考えてますねぇ!
うんうん、男の子は元気すぎて何をするか分からんですからね(^^ゞ
Commented by sakurashot at 2014-08-18 00:14
素敵なリビング!
ウチのリビングよかはるかに広そうだ〜。

4枚目の写真とかいいですね。
Commented by グリンデル at 2014-08-18 17:38 x
インテリアに凝られるママさんって素敵ですね。
部屋も整理整頓されていて我が家と大違いです。
Commented by papacamera at 2014-08-18 21:45
ちょっとしたことで部屋の雰囲気、居心地って変わるから不思議ですよね。
元気男子がブラ下がらないよう祈ってます(^.^)「
Commented by pokapoka06 at 2014-08-18 22:37
ほぉ~!!素敵なお宅じゃないですか~^^

確かに、男の子いや、うちには少女がいますが、私がPC触っていると隠れて何かはしています・・・

こういう風に見えるけど、見えない感じいいですね♪
Commented by dosanko-mama at 2014-08-19 00:07
お~素敵♪
いいですね~!!
居心地のよい空間や、気分が上がる空間って大事ですよね~!
最近、散らかり気味だから、片づけたいな~苦笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-08-17 19:15 | Comments(7)