子供用、移動ポケット&マスクを手作り!!!




写真ばっかりのワタクシなんですけどね、


実は……



たまにはお裁縫なんぞも気が向いたらやりまして…(≧w≦;)


あ、ガラじゃない?w



d0157704_22503358.jpg




最近巷で普及している、
「移動ポケット」っちゅーのを作ってみたんですよ。( ̄ω ̄;)




そしたら、思わずお友達に好評で、
ありがたい事に多数の発注までいただきまして。。。
なのでラッピングなんかもしちゃいまして(;・∀・)



「移動ポケット」
とはなんぞやと言うと、



園児、小学生に必須な、「ハンカチ&ティッシュ」を入れる物で
ポケットの無いスカートの女子!
そして、ティッシュを入れると途端にモッコモコになる男子!!!
に必須なアイテム。

最近結構流行ってるんです。


d0157704_22503316.jpg



ウエストポーチの小型バージョンですね( ´艸`)



d0157704_22503332.jpg



こんな感じでクリップでパチンと留めます♪
これさえ取る癖づけさえすれば、
ティッシュを洗濯してしまって、洗濯ものが地獄絵図…
なんてのも避けられるかもしれません(*^m^*)

クリップは取り外し可能なので、ポケットの洗濯もオッケーです♪





d0157704_22503350.jpg



開くとティッシュ入れ&ハンカチ入れ♪




サイズ次第でスマホ入れにもなるので大人も使える便利アイテム!






んで、



縫物が楽しくなってきたので………






必要な方、おりましたら
安価で売りますーーー( *´艸`)




材料費(700円)&普通郵送代(140円程度)
ってな感じでいかがでしょう?


気になったら鍵コメで声かけてくださいな~♪

縫物修行中の私にミッションをください(笑)
奥様にも、是非聞いてみてぇ( 艸`*)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ

[PR]
Commented by hairpriori at 2014-05-29 07:07
いい感じですね!
Commented by もちたろう at 2014-05-29 15:23 x
スゴイじゃーん(゜ロ゜)
裁縫出来るふゆかちゃん、尊敬します(* ̄∇ ̄*)
Commented by pokapoka06 at 2014-05-29 22:58
わぁ~!!イイなぁ~♪

移動ポケット作りたいと思いつつ長引いていました。
男の子でもしてくれるなら作りがいがありますね♪ わたしもそのうち作ろうかな~^^
ナチュラルな布合わせ、素敵です♪
Commented by kazunao1878 at 2014-05-31 06:45
お〜、素晴らしい。
子どもにはピッタリですね。
ハンカチとティッシュを入れれば、すぐに取り出せますね。
さすがです!
Commented by dosanko-mama at 2014-05-31 22:32
すごいすごい、かわいいです~♪
思い浮かんだこともなかったです。
流行るかもしれませんね♪
小学生の口コミ力、なかなかですからね~★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-05-28 23:11 | Comments(5)