変わった虹を見ました!



d0157704_19155948.jpg




実際に見た方も多いかな?



先日のお花の写真を撮った日に
空に不思議な虹を見ました!!!



カーブが逆!
Σ(・ω・ノ)ノ


その日は晴天。
益々不思議……




っと、ちょっと調べてみましたら、こちらは
「環水平アーク」
というものだそうで。
大気中の氷粒に、太陽光屈折し、ほぼ水平なが見える光学現象である

とのこと。(Wikipediaより)


また、確かではないですが、地殻の変動により
噴出するガスなどの影響で出るという説もあり
大地震が起こるのではとのツイッターも多くつぶやかれたそうです。
そしてその翌日の早朝、東京で震度5Σ(*゚д゚*)!!!
あながちウソでもなさそうですね。。。




まぁ、何はともあれ、
その時の虹はとっても綺麗で
親子で癒されました( ´艸`)






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

コメントできない方もポチしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







[PR]
Commented by kazunao1878 at 2014-05-09 19:35
不思議な虹ですね。
その後、地震ですか。
やはり何かが起きる前兆だったんですね。
今更ながら、地震、大丈夫でしたか?
Commented by pokapoka06 at 2014-05-09 20:19
そんなこともあるんですね( ̄~ ̄;)
地震と虹...

最近、虹見てないなぁ~(T_T)
もぉ少し上を向いて歩こう↑↑
Commented by hairpriori at 2014-05-09 21:12
いいことが起きるといいですね^^
Commented by papacamera at 2014-05-09 22:00
わぁ、見るだけじゃなく、撮影も!
けっこう各地で見えたみたいですね。
見たかった!撮りたかった!
Commented by もちたろう at 2014-05-10 13:41 x
えー(゜ロ゜)
虹と地震、そんな関わりがー!
師匠、スゴいの撮ったね♪
Commented by ゆうこりん at 2014-05-10 19:40 x
すごい!!
聞いたことありますが見たことない!!
写真撮ってる人もはじめてみました!
でも、虹も気になるけどその下で撮ってるポーズも気になる(笑)
Commented by dosanko-mama at 2014-05-10 23:41
これは、すごいですね~!!
でも、地震はいらないですね><
Commented by mamatyari22 at 2014-05-12 05:39
これ凄いね!
ちゃんと虹が撮れただけでもすごいけど、
右下でジャンプしてる次男君がいい感じ~♪
この虹、職場でも話題になって始めてしりました
またチャンス来ないかな~?最近、普通の虹すら見てません(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-05-09 19:31 | Comments(8)