小さな小さな、料理屋さん。



d0157704_17133841.jpg






熱心に粉をまぶす、こちらのシェフは





d0157704_17133847.jpg





二男シェフであります。





d0157704_17133850.jpg





そして、
華麗な包丁さばきを披露するのは…





d0157704_17133865.jpg





長男料理長であります。




兄弟が心を込めて作ります
小さな小さな料理店、本日開店です(*´ェ`*)





d0157704_17133912.jpg






美味しい月見そばと、サラダと、から揚げができました♪






d0157704_17133839.jpg






ふむ……これなら客に出せそうだ。。。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ







っという訳で昨日は兄弟にかなりお手伝いをしてもらって
夕食を作ってもらいました。
お蕎麦は具材を切って茹でて
サラダのキュウリは手作業でスライスして
から揚げの大さじ小さじの分量まで
今回は徹底的にやってもらいました(*´ェ`*)

時間は…たぶん倍以上ヾ(;´▽`A``
でも自分たちで作ったお料理、
手間や工夫を色々重ねたので、すごく美味しかったみたい。
結構な量があったけど、綺麗にたいらげました♪


休日位しかここまでは出来ないけど
少しづつ出来る事を増やして
カジメンになろうね~( ´艸`)






[PR]
Commented by kazunao1878 at 2014-04-21 19:48
2人とも料理ができるなんてすごい!
我が家でも嫁さんが息子達にたまにやらせています。
いい経験ですよね〜。
自分が料理は全くダメなので、料理ができる男子は憧れます。
Commented by hairpriori at 2014-04-21 20:06
いい主夫になれそうですね^^
Commented by papacamera at 2014-04-21 21:42
我が家も親子して男子厨房に入る組。
我が子が作ってくれた料理は最高ですね。
Commented by pokapoka06 at 2014-04-22 12:01
たまに、こんなシェフに作ってもらえる食事、いいなぁ~♪
しかし、あと片付けもお願いできるなら、わが子たちにも ^^;
Commented by dosanko-mama at 2014-04-23 15:16
すごいすごい♪
とってもおいしそう♪
いまどき男子は、カジメンじゃないとね♪苦笑。
うちも息子を鍛えなくちゃ…苦笑。
Commented by ゆうこりん at 2014-04-24 09:01 x
なんか、写真からしてカレーとかシチューとか単純な料理じゃないなと思いましたが、がんばったんですね、すごい!
自分達で作るとよく食べますよね、嫌いなもの自分で料理させてみるのもいい食育になりそう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-04-21 17:22 | Comments(6)