楽しく、お勉強をする方法!?







d0157704_16422911.jpg


「いち、にぃ、さん……」






っと、次男君が真剣に数えているのは…








d0157704_16423092.jpg







お勉強アプリ( ´艸`)





次男君がやっていたのは未就学児用だったかな?
今は一年生用算数、とか、二年生用漢字、とか
色んなアプリがあるんですね~。
クリアするとレベルが上がったり、モンスターが育ったり…
子供心をくすぐる内容で♪


ベネッセとか公文とか進研ゼミとか、今や専用タブレットを導入する時代。
こういう方が、子供もクイズやゲーム感覚で入りやすいのかもしれませんね。

私はバリバリの学研の毎日の学習→マイコーチな学生だったので
当時にこういうものがあったら
毎月真っ白なテキストが溜まってしまう事も無かったかなぁ…なんて思いましたヾ(;´▽`A``





d0157704_16423003.jpg


「早く替わって!」





宿題をあんなに嫌がっている長男君もこの通り(笑)





賛否両論あるでしょうが、
目が悪くならない程度に時間を決めて、
紙とデジタル両方をバランスよく使えば、
「お勉強が楽しい」ってのはいい事かなぁ~っと、私は思います(*´ェ`*)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ





[PR]
Commented by pokapoka06 at 2014-03-27 18:47
こんばんは、初めまして
いつもいいねのポチだけで、すみません。
いつの間にか、フォローまでして頂きありがとうございました♪

次男くんが、うちの娘と同じ年で、いつも男の子のやんちゃぶりなんかが、可愛く、面白く書いてあって、楽しい家族の雰囲気がステキですね♪
いつも楽しく拝見させていただいていました^^*

我が家もタブレットで、知育のアプリをたまにやっています。
こういう遊び感覚だと、なんでも覚えちゃって、勉強なのか、遊びなのかイマイチな我が家です。
ほどほどにやるのが、やっぱりイイのかな~?!
目にも 笑。
これから小学校で、お勉強についていけるのかが不安です ^^;
これからも、よろしくお願いします♪
coco*
Commented by kazunao1878 at 2014-03-27 19:47
最近の子はデジタル機器を上手に使いますよね〜。
我が家の息子達も、MacやらiPhoneやらiPadやらを上手に使っております。
持ち主である僕を完全に通り越して使い込んでいます。
Commented by hairpriori at 2014-03-27 20:38
現代においてこういうのは避けられないですね
意固地にように拒否を訴える親御さんいますがどう使うかが大事でしょうね・・
Commented by kaz-sampo at 2014-03-29 07:03
時代ですよね~。
でも、自分たちの時代にも、ファミコンソフトに「ドンキーコングの算数」とかあったなぁ...と懐かしく感じます。
もちろん買ってもらえませんでしたが。。。

うちの子も、DSでなんだか足し算、引き算やってますわ。
Commented by dosanko-mama at 2014-03-30 22:42
うんうん。
時代ですよね~~~!!
赤ちゃん用のアンパンマンとかのアプリもあれば、
大人も楽しいゲームアプリもありますし、学習アプリも…。
また、無料だったり、料金も数百円だったりで、気軽にダウンロードできるのも魅力ですよね…。
時間を気にして、短時間にするようにしていても、視力だけは少々心配ですが、子供たちには、やる気スイッチ的なものの芽生えにはかえがたい…。
今では、タブレットで、問題がわからないところをすぐに教えてくれるネット上での家庭教師的なのもありますしね…。
調べていたら、金額もご立派なので、躊躇しちゃいますけどね…苦笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-03-27 16:58 | Comments(5)