人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は、次男君の卒園式。





次男君、
卒園式は明日で二回目。


一回目は、一歳の時に一年間待機児童で通った
認証保育園の卒園式でした♪



明日は、次男君の卒園式。_d0157704_18222340.jpg








その後すぐ、区立の認可保育園に入園。





明日は、次男君の卒園式。_d0157704_18222285.jpg


「いえーい!」




二歳児にして、新たな門出を経験しました。





明日は、次男君の卒園式。_d0157704_18222312.jpg





当初はまだまだ赤ちゃん顔ですが、
入学式に緊張している様子は伝わってきます(*´ェ`*)






あれから四年。。。6歳になった次男君は
お世話になった保育園を、明日卒園します。




私がフルタイムの仕事でバタバタして、
いつでも余裕が無くて、
ついつい子供達を急かしてしまう事が多かった中でも、
次男君は「ママお仕事頑張ってね~ヾ(o´▽`)ノ」
と、毎日笑顔で保育園でバイバイしてくれた。

そして、自分の居場所をしっかりと保育園の中で作って
沢山のお友達と先生と
楽しい毎日を過ごしている事を一生懸命伝えてくれた。



色々としんどかったり、悲しかったり、さびしかったり
した事もあっただろうけれど、
一つ一つ解決して、こんなにもしっかりと、
そしてどっしりと(笑)成長してくれた。






次男君、ありがとう。

そして、新しい門出に、おめでとう!!!






明日が楽しみだね!








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)








そんな入園式の時の写真を見返していたら、
長男君は………


明日は、次男君の卒園式。_d0157704_18222384.jpg





足の臭いを嗅いでいた………ヾ(;´▽`A``








by hahanoyasumijikan | 2014-03-18 18:51