昔懐かしの、道路遊び♪

 







実家から回収してきた
私の小学生時代の宝物を引っ張り出して見たら、
子供達にぴったりな物がありました♪





d0157704_21120722.jpg


「ふんふんふん~♪」









手元をアップにしてみましょう( *´艸`)





d0157704_21120536.jpg







ジャジャン!




そう、昭和50年代以前に生まれた方ならご存知の
「ろうせき」であります(*≧∇≦*)




まぁ、チョークみたいなものですね~☆





d0157704_21120676.jpg


「何この石!書けるーヾ(o´▽`)ノ」




書道の印鑑みたいな石ですが
簡単に地面に絵が書けるのが面白いみたいで
平成の子でも、かなりの食いつき様でした。



チョークより水で消えやすいし、
結構おすすめですよ~(*´ェ`*)
……ってか、今時売っているのかなぁ……









d0157704_21120400.jpg





彼らから、大好きなパパへのメッセージ♪








その後……ちょっと離れたところに小さく「こわい」
と、書いてあったのは内緒です(笑)










いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
皆様のポチが更新の励みになってます(*´ェ`*)

帰りがけにポチッとひと手間ですがお願いします~
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)



[PR]
Commented by hairpriori at 2014-02-16 08:00
私はコレ散々探して買いました^^
Commented by kazunao1878 at 2014-02-16 19:16
ろうせきですね〜。
懐かしいなぁ。
昔はよく落書きしたものです。
「パパおかえり」、嬉しくなっちゃいますね。
Commented by dosanko-mama at 2014-02-17 00:11
これは、嬉しいメッセージですね~♪
優しいお子さんだ~!!

私は、チョーク使ってました…苦笑。

今週末、トヨタビックエアーのゲストライブで、ナオトインティライミが来ます。
招待券を持っているんですが、その日は行けず…><

週末、北海道に帰ってくる予定ありませんか?苦笑。
Commented by papacamera at 2014-02-19 13:31
ロウセキ、なつかしい。
最近じゃ書く場所もなかなかありませんね。
Commented by ゆうこりん at 2014-02-20 10:18 x
私はチョークで書いてました^^
なつかしい~~
でも、こうやって落書きしてる風景ってみかけなくなりましたね。。。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2014-02-20 10:46 x
コレはろうせきって言うんですね!初めて知りました・・。
昔、コレに似た感じで(軽石?みたいな)道端に転がってる石でよく書いて遊んでました(笑)

昔懐かしブーム、最近の我が家ではケン玉がマイブームです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2014-02-15 21:23 | Comments(6)